JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【飲んでみた】セブンイレブン ホットカフェラテ 

f:id:joyemon:20160207224352j:plain
噂の、セブンイレブンのホットカフェラテを試してみました!!
ホットコーヒーの白いカップとは違い、ホットカフェラテは薄いブラウンのカップが目印!

SPONSORED LINK

 

実際に、買って作ってみた

お値段は

R 150円(139円+税) L 200円(186円+税)

f:id:joyemon:20160207221524j:plain

とりあえず、200円のLサイズを購入してみました。
アイスコーヒー、ホットコーヒー同様にレジ脇の専用機で自分でボタン一つで作ります。1台に2つ抽出場所があって、隣は普通にコーヒー用。

f:id:joyemon:20160207222452j:plain

まずミルク成分が30秒くらいちょろちょろ出ます。

f:id:joyemon:20160207222526j:plain

その後、コーヒー成分が5秒くらいジョジョジョと出てきます。

f:id:joyemon:20160207222619j:plain

その後、またミルク成分がちょろちょろ出てきます。

f:id:joyemon:20160207222637j:plain

終了。表面にはしっかりとミルクフォームが出来上がっています。すげぇ

ここまでの行程だけだと、確かにミルク成分が多いかも、と少し期待が高まります。

SPONSORED LINK

 

さて、気になるお味は?

正直、想像以上にうまかったですよ!!

ほんのり甘いミルクの味とコーヒー豆の風味がしっかりと伝わってきます。口当たりも水っぽさはほとんどなく、一口目にはミルクフォームの泡がふわっと口の中に広がり、これが200円か〜と感慨深かったですね〜。

作っている途中でも思ったけど、コーヒーに対する牛乳の抽出量が多く、濃厚ミルクというのは口だけではなかったです。

たぶんミルク内にクリープのような油分をプラスするような仕掛けをしているのだと思います。純粋な牛乳の味というよりは乳脂肪分特有の甘さが口の中に残った気がしました。

結論

スタバのような専門店と比べてはいけませんが、総合点としてはローソンのカフェラテよりは確実に美味しく、ミスド(カフェオレだけど)と並ぶか・・・といったところ。

これは、カフェラテ好きの私としては合格点だし、コスパもいいし、ぜひレギュラー選手となってほしいですね!

一体、セブンイレブンはどこまで進化するのか・・・

アイスカフェラテ のスウィート登場しました!

ホットカフェラテをそのまま氷の上に注ぐタイプのアイスカフェラテがセブンカフェに新登場しました!

SPONSORED LINK

 

<関連記事>