JOYEMON

面白いことはそこらへんに転がってる

MENU

【食べてみた】石垣島 島唐辛子粗挽き一味(ゴーヤカンパニー)

じょいえもんは旅先でお土産を買う時に食べ物を買うかでよく迷います。
名産品を使った食品でも、空港やお土産物屋で買うとどうしても味でイマイチ..ということがたまにあるためです。そんなこともある中で、石垣島で買った「石垣島 島唐辛子粗挽き一味」は、大成功のチョイスと言える商品でした。こちらは、しっかりとした辛さがありながら料理を引き立たせてくれる美味しさがあるということが大きな特徴です。さらに、様々な料理に使うことができて使い勝手が良いという点も大事なポイントです。

SPONSORED LINK

 

石垣島 島唐辛子粗挽き一味(10g, ゴーヤカンパニー)

f:id:joyemon:20160210024012j:plain
鮮やかな赤色で大きく商品名が書かれたパッケージが目を引きます。

 

f:id:joyemon:20160209225335j:plain
私が石垣島で買った商品には、キャップの上部にも石垣島と書いたシールが貼ってありました。

 

f:id:joyemon:20160209225805j:plain
蓋を開けると唐辛子の香ばしい香りが漂います。中には赤と黄色の砕いた唐辛子が入っています。赤い部分が実で黄色い部分が種と思われます。

 

f:id:joyemon:20160210020342j:plain
粒の大きさは粉というには大きいくらいで、これが料理の中で程よい辛さと存在感を出してくれます。

一味や七味というとこれまではS&Bのものを使っていましたが、こちらはそれよりも唐辛子の味がしっかりとしていて辛いのですが、それでいてただ辛いだけでなく味があるように感じます。
じょいえもんは、麻婆豆腐やキムチ鍋に唐辛子の辛さを足したい時に振りかけたり、ピザにはタバスコの代わりにかけています。カップ焼きそばにもかけたり、うどんに入れると香ばしい辛さが出汁に溶けて食欲が刺激されます。その他にもペペロンチーノを作る際には鷹の爪の代わりに振りかけて使うなど、手軽に料理に美味い辛さを加えることができるのでオススメです。
Amazon→ゴーヤーカンパニー 島唐辛子粗挽き一味 10g

SPONSORED LINK

 

<関連記事> 

www.joyemon.com

www.joyemon.com

www.joyemon.com 

www.joyemon.com