JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】一平ちゃん 夜店の焼そば大盛り わさびマヨ 醤油味(明星)

 今回はわさびの辛さ全開の「一平ちゃん夜店の焼そば大盛 わさびマヨ 醤油味」の食べてみたレポートです。辛いカップ麺好きのじょいえもんですが、わさびの辛さを前面に押し出したカップ麺・カップ焼きそばとういうものは食べたことがありませんでした。「ソース系」カップ焼きそば おすすめ ランキングTop5でも堂々第2位となった一平ちゃん夜店の焼きそばのシリーズということで今回の期待値も高いものでした。

コクのある醤油+パンチの効いたわさびマヨ

 f:id:joyemon:20160327191338j:plain
遠くからでも一目でそれとわかる「わさびマヨ」の大きな文字が目を引きます。パッケージはわさびのイメージの緑色で統一されています。

 

f:id:joyemon:20160327191324j:plain
中にはふりかけ、特製マヨ、液体ソースの3つの袋が入っています。一平ちゃんと言えばマヨビームのノズルが付いた特製マヨソースが大きな特徴ですが、今回の特製マヨには国産西洋わさびの粉わさびが使われています

 

f:id:joyemon:20160327191422j:plain
麺はソースの一平ちゃんのようにソースの練りこまれたものではなく、薄い黄色のフライ麺のようです。大盛りということで麺量は130gと多め。乾燥具材としてはキャベツが少し入っています。

 

f:id:joyemon:20160327191407j:plain
麺を湯戻しした時点ではよくあるカップ焼きそばと何ら変わりはありません。

 

f:id:joyemon:20160327191456j:plain
醤油味の液体ソースをかけてよく麺に絡ませます。いわゆる焼きそばソースとは違いかなりサラサラのソースなので、よくかき混ぜるとスムーズに麺全体になじませることができます。ソースに豚と鶏のエキスが入っていることで、焼きそばの味にコクと旨味を加えています

 

f:id:joyemon:20160327191455j:plain
特製わさびマヨはおなじみのマヨビームで綺麗に掛けることができます。色は通常のマヨソースと同じ白い色をしていますが、掛けるとすぐにわさびの辛い香りが広がります

SPONSORED LINK

 

わさびの辛さを追求した個性的な焼きそば

f:id:joyemon:20160327191458j:plain
マヨの上からさらにふりかけを掛けます。ふりかけには海苔・ごま・緑色の粒・白い粉が入っており、この緑の粒と白い粉が粉わさびの調味料かと思われます。このふりかけも、掛けるとすぐにわさびのツンとした香りを感じます

繰り返しになりますが、この一平ちゃんは食べる前からしっかりとわさびの香りを感じられます。わさびマヨとふりかけのかかったところを箸ですくって口に近づけると、わさびの辛味がさらに伝わってきます。麺をすすると、麺の心地いい歯ごたえを味わうと同時にわさびのツーンとした辛さが口からは何かけて一気に通り抜けます
辛いっ!!
上のマヨとふりかけの両方がたっぷり掛かった部分を食べたからでもあるのですが、さっぱりとした肉系の醤油味の焼きそばにこれでもかというわさびのパンチが効いています。 唐辛子系のカップ麺をよく食べるじょいえもんですが、初めてのわさび味のインパクトはなかなか大きなものでした。
全体をかき混ぜて食べ進めていくと、辛さへの慣れと大盛りで麺の量が多いこともあり、辛さはさほど気にならなくなっていきました。同時に、もう少し醤油風味の焼きそばや具材を楽しめれば食べやすいのかなという感じもしました。ただそこはわさびの味を楽しむための商品なのである程度しょうがないのですが。

他にはないわさびの辛さいっぱいの個性的な焼きそばなので、辛いカップ麺・カップ焼きそば好きはぜひ一度食べてみるといいかもしれません。なかなかクセになるかもしれません。

Amazon→明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 わさびマヨ 醤油味 1ケース(12個)

SPONSORED LINK

 

【関連記事】