JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【飲んでみた】美味すぎた、オランジーナ新フレーバー!「ブラッドオランジーナ」(サントリー)

オランジーナの新フレーバーが発売されたことは随分前に知っていたのですが、地方都市ではなかなかすぐにはお目にかかることはできず、先日たまたま近所のスーパーで棚積みにされていたので早速購入して参りました。前から飲んでみたかったんだよなーということで、ドキドキ・・・!!

SPONSORED LINK

 

f:id:joyemon:20160328190811j:plain 

インターネットで見つけた時はどピンクだな〜と思っていましたが、実際にはピンクオレンジな色合いです。結構美味しそうではありませんか!

オランジーナは炭酸飲料の中では割と好きな方で常時買ったりするのですが、正直今まで発売された他のフレーバーは本家オランジーナを超える程ではなかったので、今回このブラッドオランジーナに対してもあんまり期待していなかったというのが本音です。

f:id:joyemon:20160328190829j:plain

こう見ると、フランス国旗のプリントがなんとも鮮やかで綺麗ですね〜

f:id:joyemon:20160328190901j:plain

黒地にゴールドで「PREMIUM」の文字が高級感を演出しております。

鮮やかなフランス国旗に、「シチリア産」の表記・・・インターナショナルですね〜

ジワジワきます。

f:id:joyemon:20160328190931j:plain

この商品はフランスでも”赤のオランジーナ”として親しまれている飲料のようです。

原材料名のところには、確かにオレンジを中心としてブラッドオレンジ・グレープフルーツ・レモンの果汁がブレンドされているのがわかります。

以下、実際に飲んでみた感想です。

SPONSORED LINK

 

ズバリ、本家より美味しい!!

正直、本家のオランジーナよりかなり私好みの味でした!!

本家はオレンジの爽やかさを売りにしたシンプルな味わいですが、ブラッドオランジーナはもうちょっと複雑なお味です。例えるなら、飲食店でいただけるノンアルコールカクテルのようなお味かなと思います。

ブラッドオレンジとグレープフルーツの風味が強く出ており、甘みと酸味にプラスして程よいほろ苦さがあるため飲んだ後に喉に嫌な甘みが残らず後味スッキリでとても飲みやすいです♪

氷入れたグラスに注いで、レモン・オレンジ・ミントなどをトッピングすれば、ホームパーティでおしゃれなスパークリングドリンクとして使用できちゃいそうです^^!

 

これは是非本家オランジーナに並べてコンビニに常備していただきたいですね!!!

 

Amazonだと420ml1本あたり¥116ととってもお得

Amazon→サントリー ブラッドオランジーナ 420ml ペット×24本

SPONSORED LINK

 

【関連記事】