JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】高菜ラーメン とんこつ味(マルタイ)

今回の食べてみたレポートはマルタイのカップ麺第2弾「高菜ラーメン とんこつ味」です。以前にご紹介したうまかっちゃん高菜ラーメンも美味しかったので、今回はマルタイのカップ麺シリーズの中から高菜ラーメンを買ってみました。

 

と言っても都内のスーパー等ではあまり見かけなかったため、今回も九州に出張に行った際に街中のスーパーで購入してきました。 

レトルトの本格辛子高菜入り

 f:id:joyemon:20160327173748j:plain
左側には大きく高菜ラーメンとんこつ味の文字が。右側にはその写真が大きくプリントされていて、このラーメンの感じがなんとも美味しそうで食欲を刺激します。

 

f:id:joyemon:20160327173815j:plain
中にはレトルトの辛子高菜、粉末スープ、調味油の3袋が入っています。

 

f:id:joyemon:20160327173828j:plain
特筆すべきはこの辛子高菜ではないでしょうか。やはりフリーズドライではなくこうしてレトルトのパックで入っていると、高菜本来の風味がそのまま入っているという感じで少し嬉しくなります

 

f:id:joyemon:20160327173833j:plain
パッケージのラーメンの写真にもあるコーンはフリーズドライで入っています。麺はよくあるフライ麺です。太さは通常の麺より少し細い感じがしました。

 

f:id:joyemon:20160327173831j:plain
レトルトの高菜はそのままご飯にのせて食べたいクオリティです。香り高い高菜をとんこつ味の粉末スープと共に投入し、お湯を注いで3分待ちます。

SPONSORED LINK

 

高菜のピリ辛さとあっさりとんこつが絶妙

f:id:joyemon:20160327173837j:plain
スープの中で麺をほぐし、調味油を加えて高菜とコーンを混ぜて完成です!

とんこつスープはあっさりとしていて、その分、辛子高菜の風味が前面に出ていてピリリとした辛さもしっかりと味わうことができます

高菜のサクサクとした歯ごたえも、このラーメンの美味さを倍増させてくれます。ピリ辛の高菜に加え、甘みのあるコーンも味のアクセントになっていることで、最後まで味に飽きることなく食べることができます。

麺は通常のフライ麺で棒ラーメンなどと比べるとどうしても柔らかい食感なので、3分より少し早く食べるのがいいかもしれません。スープを程よく吸った麺はスルスルと食べやすく、一気に食べきった時には汗をかいていました。

ただ辛いだけでなく、高菜ととんこつの絶妙な味わいを家で手軽に食べられるこのカップ麺は総じて満足度が高いものでした。また買って食べたいと思います。

Amazon→ マルタイ 高菜ラーメン 101g×12個

この他にも、マルタイからは棒ラーメンや縦型のカップ麺で高菜とんこつラーメンが発売されています。
Amazon→ マルタイ 辛子高菜風味とんこつ味 棒ラーメン 2食入りパック 3個入り

SPONSORED LINK

 

【関連記事】