JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】評判屋 塩焼そば(明星)

今回は久々の塩焼きそばです。「評判屋 塩焼そば」を近所のスーパーで仕入れました。 塩焼そばとしては割とよく見る商品ですが、意外にもこれまで食べたことがありませんでした。

f:id:joyemon:20160308223715j:plain
パッケージはいたってシンプル。爽やかな感じの塩焼そばの文字と、焼そばの写真が大きく描かれています。

SPONSORED LINK

 

2種類のソースで作る肉と野菜の旨味

f:id:joyemon:20160308223729j:plain
中には粉末ソースとふりかけ、液体ソースが。粉末ソースは香味野菜、液体ソースはネギの風味が効いているということです。粉末ソースには肉の旨味も詰まっています。

具材が少ない。。

f:id:joyemon:20160308223757j:plain
麺はいたって普通のカップ焼そばの麺です。所々にキャベツが見えますが、具材の量は多くありません

 

f:id:joyemon:20160308223818j:plain
たっぷりのお湯を注ぎ、3分待って麺が完成です。具材のキャベツが戻ったものの、その量はやはりちょっと少ない気がします。

SPONSORED LINK

 

塩焼そばド真ん中の味

f:id:joyemon:20160308223814j:plain
粉末ソースと液体ソースをかけて麺によく絡め、最後に紅生姜と青さの入ったふりかけをかけて完成です。見た目はごくごく普通の塩焼そば。

お味のほうは見た目どおり、オーソドックスな塩焼そばの美味さです。特に飛び抜けた点はありませんが、麺の感じといい、粉末&液体ソースで出来上がった塩だれソースの爽やかな風味といい、塩焼そばを食べたいと思った時に期待しているド真ん中の味という感じでした。

シンプルイズベスト。ソース系のカップ焼そばではなく、さっぱりとした塩焼そばが食べたい時の選択肢としては安定感のある商品だと思います。

 

明星 評判屋 塩焼そば 103g×12個

明星 評判屋 塩焼そば 103g×12個

 

SPONSORED LINK

 

【関連記事】