JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【随時更新】 辛いカップラーメン 本当に美味しい ランキング ベスト10

意外と少ない、辛党や激辛党を満足させてくれる一杯。

辛党のじょいえもんが独断と偏見により選んだ辛いカップラーメンをランキング形式で10個+α紹介していきます!!

(辛さを5段階(☆☆☆☆☆)で評価してみました。辛党、激辛党、それぞれ満足できるのは2〜、4〜かと思います)

SPONSORED LINK

 

第10位 凄麺 名古屋台湾ラーメン(ニュータッチ)

辛さ★☆☆☆☆(ピリ辛)

辛党にはまだまだ物足りない辛さだけど、あっさりコクのある醤油ベースのスープの美味さ、凄麺の麺ならではのノンフライ麺のクオリティ。スープと麺と具の相性が抜群に良く、完成度の高い一杯ではないでしょうか。辛すぎるのは苦手だけど、ちょっと辛いの食べたいな〜という方におすすめ。大型スーパーなどで見かけることも多々あるので比較的手に入りやすいカップ麺かと思います。Amazon:凄麺 名古屋台湾ラーメン12個入り 1cs

第9位 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 極辛味噌(セブンアイ&日清)

f:id:joyemon:20160410123725p:plain

辛さ★★★★★(腹下し注意)

スープはたぶん旨い!んだろう。そこまではわかったけど、辛さで口の周りと喉が痛くて、そこまで味わえなかったというのが正直なところ。その辛さは恐らくカップラーメン史上最強レベル!お腹の強い激辛党には堪んない一杯でしょう。私は体調万全な時にしかリピできず、かなり辛党な筆者でも結構食べるのに非常に勇気がいる激辛カップ麺でした。リニュアールして近日再販売されたものは少し辛さがマイルドになりました!Amazon:日清 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌 111g×6個詳しいレビュー:さらに美味しくなって帰ってきた!蒙古タンメン中本 北極ラーメン(セブンプレミアム) - JOYEMON

第8位 タテロングEDGE鬼シビ 辛みそラーメン (エースコック)

辛さ★★★☆☆(シビレる)

山椒ラーメン!これは以前レビューもしましたが、なかなか面白い商品です。唐辛子の辛さではなく、花椒山椒タップリで口の中や喉がビリビリ痺れてしまうカップ麺です。味噌スープは完全に山椒の味に飲み込まれており、山椒好きにはかなり満足できる一杯なのではないでしょうか。なかなか中毒性の高い一杯です。Amazon:エースコック タテロング EDGE 鬼シビ辛みそラーメン 90g×12個 詳しいレビュー:【食べてみた】タテロングEDGE 鬼シビ 辛みそラーメン(エースコック) - JOYEMON

第7位 勝浦タンタンメン(エースコック)

辛さ★★☆☆☆(中辛)

千葉県勝裏市のご当地グルメを再現した商品。ラー油の辛さがっつりのオイリーで濃い目スープはなかなか食べ応えがあります。具材も色々入っていて楽しめる。リニューアルしてノンフライ麺になってからはスープとの相性が抜群に良くなり(良い意味で油が薄まった)美味しさ倍増しました!私は実際のラーメンを食べたことはありませんが、結構再現性が高いとのことです。Amazon:エースコック 勝浦タンタンメン 98g×12個

第6位 マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺(東洋水産)

辛さ★☆☆☆☆(中辛)

大人気シリーズまるちゃん正麺から待望の辛い系スープ!濃い目の坦坦麺スープは唐辛子とラー油の辛さがしっかり利いて、想像以上に辛く美味しかったです。激辛党には物足りないかもしれませんが、流石はまるちゃん正麺。王道中の王道である味を、その麺の質と、出汁のしっかり効いた口馴染みの良いスープとで見事に完成度高くまとめてきたな、という一杯です!Amazon:まるちゃん正麺 うま辛担々麺 120gx12個 詳しいレビュー:【食べてみた】マルちゃん正麺 うま辛担担麺 (東洋水産) - JOYEMON

SPONSORED LINK

 

第5位 日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル(日清)

辛さ★★☆☆☆(中辛)

昨今新商品が次から次へと発売されハズレ商品も少なくない日清カップヌードルシリーズ。これは大丈夫か・・・と初めはたじろいだものの、一度食べてその酸味とコクの利いた辛いスープに魅了されました!思ったより絡みが利いており、辛党も納得の一杯。不思議ともう一度食べたくなり非常に中毒性があります。比較的どこでも手に入るお手軽さも魅力。Amazon:日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個 詳しいレビュー:【食べてみた】病みつき!日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル (日清) - JOYEMON

第4位 とんがらし麺 うま辛海鮮(日清)

辛さ★★★★☆(激辛)

日清のロングセラー辛いカップ麺であるとんがらし麺シリーズの中で恐らく圧倒的な人気を誇っている味がうま辛海鮮かと思います。とんがらし麺と言えば、味は結果として付いてくると言わんばかりの容赦ない唐辛子の辛さが売りですが、その中でもうま辛海鮮はスープに魚介たっぷりの旨味があり、ただ辛いだけではありません。辛さ調整パウダーが付属しており、全て入れて星4つ。辛いのが苦手な人は調整可能です。安価であるという点も評価高いです!Amazon:日清食品 とんがらし麺うま辛海鮮 64gx12個

第3位 辛ラーメン(ノンシム)

辛さ★★★☆☆(大辛)

辛いのに後味はさっぱり。蒙古タンメンとも違い、担々麺とも違う。起伏のないスープなのにその辛さが病みつきになってしまうという、何とも中毒性の高いカップ麺です。全体的にさらっとした作りながら、しっかり辛い。唐辛子スープ系の元祖とも言える商品です。辛党の中では好みが分かれるみたいですが、辛ラーメンは世界中どこにいても手に入りやすく、ヘルシーだというのも魅力の一つではないでしょうか(^0^) Amazon:辛ラーメンカップ 68g×12個 詳しいレビュー:【食べてみた】旨辛ラーメンの金字塔「辛ラーメン」 - JOYEMON

第2位 辛辛魚ラーメン(寿がきや)

辛さ★★★★☆(激辛)

辛党も納得の大人気商品です。容赦なくガツンと利いた赤唐辛子の辛さに、魚粉の旨味万点の味のあるスープが決めて。付属しているたっぷりの魚粉の後入れで、お好みに風味を強化調整できるところもクオリティが高い。また、寿がきやならではの少し縮れのあるノンフライ麺もコシがあって美味い。あまり一般のスーパーなどでは置いておらずネット通販などでしか手に入らない、という点が少々難点。Amazon:寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 136g×12個 詳しいレビュー:【食べてみた】 辛いカップ麺の殿堂! 辛辛魚 らーめん (寿がきや)

第1位 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ(セブンアイ&日清)

辛さ★★★☆☆(大辛)

ただ辛いだけじゃなくしっかりと旨味の詰まった味がクセになります。豆腐やキャベツ、キクラゲといった蒙古タンメンならではの具もしっかり多めで満足のいく一杯。同シリーズの北極ラーメンほどではないものの、それでも十分辛党も納得の辛さです。ただ、セブン&アイと日清の共同開発商品だけにセブンイレブンと系列店でしか買えないのが難点。Amazon:日清 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g x 6 個 詳しいレビュー:【食べてみた】日清 蒙古タンメン中本(日清&セブンアンドアイ) - JOYEMON

番外編 富山ブラック(寿がきや)

辛さ★☆☆☆☆(ピリ辛)

富山のご当地グルメ、富山ブラックのカップラーメン。黒胡椒がかなり利いており、唐辛子や山椒といった辛さとまた違った辛さが楽しめる。辛党には物足りないかもしれないが、胡椒のスパイシーさが好きな方にはおすすめできる一杯。魚醤の旨味がたっぷり詰まった漆黒のスープが堪らない。Amazon:寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン 110g×12個

番外編 凄麺 富山黒醤油ラーメン(ニュータッチ)

辛さ★☆☆☆☆(ピリ辛)

同じく、黒胡椒のスパイシーな辛さが楽しめる凄麺シリーズの黒醤油ラーメン。スープはかなり塩分が高めでご飯が欲しくなるが、具材などにはニュータッチならではのこだわりが感じられ満足の一杯である。凄麺ノンフライ麺もさすが旨い。Amazon:ニュータッチ 凄麺 富山黒醤油ラーメン 1ケース(12食入) 詳しいレビュー:【食べてみた】 ニュータッチ 凄麺 富山黒醤油ラーメン - JOYEMON

SPONSORED LINK

 

<関連記事>