JOYEMON

面白いことはそこらへんに転がってる

MENU

【食べてみた】魔法のくちどけ とろなまラスク 〜濃厚生キャラメル包み〜 (HEART BREAD ANTIQUE)

f:id:joyemon:20160421222742j:plain

ローソンにて、摩訶不思議なスイーツを発見しました

パッケージ全体としてメルヘン調であり、「魔法のくちどけ」「とろなまラスク」なる摩訶不思議なフレーズが並び、パッケージのイラストを見ても全く中身の想像ができなかったため買ってしまった「魔法のくちどけ とろなまラスク〜濃厚生キャラメル包み〜」なるスイーツ。果たして、その実態は?

SPONSORED LINK

 

f:id:joyemon:20160421222748j:plain

パッケージ裏面。

左下隅には、またも摩訶不思議なキャラクターが・・・。

f:id:joyemon:20160421222752j:plain

お鍋に顔が付いている。横の生き物はなんだろう...?りす??うさぎ???

「とろ〜りやわらかなのにサクッ。」←句読点がじわじわくる

「それは、生キャラメルとラスクの絶妙な食感。」

「じっくり丁寧に焼き上げたラスクを、コクのある生クリームたっぷり入った濃厚なキャラメルにからめました。」←少しイメージが湧いてきた。

「今までになかった摩訶不思議なおいしさです。」←やっぱり、コンセプト「摩訶不思議」なんかい!笑

f:id:joyemon:20160421222827j:plain

ラスク=クルトン

それ以外の原材料は全て生キャラメルの材料ですね!

1袋あたり79kcalとは、コンビニスイーツにしてはとっても低カロリーですね。

f:id:joyemon:20160421222843j:plain

さて、恐る恐るパッケージをひん剥いて、中を取り出してみると・・・

可愛らしい包み紙が5袋出てきました。

f:id:joyemon:20160421222906j:plain

そして、恐る恐るこの包み紙を開けてみると・・・

これまた可愛らしいサイズのキューブ状のお菓子が出てきました。

f:id:joyemon:20160421222903j:plain

大きさは、約1.5cm四方、高さ0.8cmくらい。

中にうっすらラスク(クルトン)が浮かび上がっているのが見えます。

「キューブ状の型にクルトンを2〜3個落とし、生キャラメルで固めたお菓子」なのだということがわかります。

SPONSORED LINK

 

気になるお味は・・・・

f:id:joyemon:20160421222946j:plain

ひと囓りすると、がっつりクルトンが、あ、ラスクが出てきました。サクサクというよりは結構ザクザク、かりんとうまでは行かないものの固めのラスク。

外側を覆う生キャラメル自体はかなり良い素材が使われているんだろうな〜と思えるほど、品の良いお味で美味しかったです♪

明らかにラスク以上に生キャラメルの存在感がすごいので、どちらかというと主役は生キャラメルなのかもしれません。

生キャラメルをそのまま食べるにはカロリーが高すぎるから、カロリーちょっと気にしている女性が小腹減った時にはちょうど良いかもしれません。

ブランド自体が摩訶不思議だった

会社自体はパンやドーナッツの製造、販売、カフェなどを展開しているようです。

独創的すぎる。とろなまラスクPV

こちらが、とろなまラスク販売元の「HEART BREAD ANTIQUE」さんによる「魔法のくちどけ とろなまラスク」のプロモーションムービーです。


Magical ANTIQUE World vol.1[きまぐれMiraの魔法のラスク屋さん]

公式ウェブサイトではワールド炸裂

公式ウェブサイトではさらにワールド展開が炸裂しており、近年稀に見る悶絶級の摩訶不思議さでした。

www.heart-bread.com

SPONSORED LINK

 

【関連記事】