JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】森永 濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)(森永乳業)

最近流行りに流行っていると聞いて以前から気になっていたギリシャヨーグルト。近所のスーパーの乳製品棚の一段にずら〜っと陳列されており明らかに大人気の「森永 濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」を購入し味見をしてみました。

SPONSORED LINK

 

ギリシャヨーグルトブームの火付け役

f:id:joyemon:20160521223720j:plain

ギリシャヨーグルトブームの火付け役ともなったこの森永のパルテノ。

味のラインナップはプレーンのほかにも、ブルーベリーソース・ラズベリーソース・ブラッドオレンジソース・キウイソース・はちみつ付きなど様々です。味違いといっても、ヨーグルト自体はプレーンと変わらず、それにそれぞれ付属のソースが付いているというスタイルです。

 

f:id:joyemon:20160521220346j:plain

パッケージにはギリシャっぽい白い壁に青い屋根。

そして「3倍濃縮」の文字が。(切れてしまっています)

内容量100、カロリーも100

f:id:joyemon:20160521220358j:plain

 内容量100gジャスト、エネルギーも100kcalジャストというなんとも美味しい設定。

一般的なヨーグルト(例:カロリー60kcal/タンパク質5g/脂質3g(100g))に比べ、タンパク質と脂質が1.5〜2倍高いという特徴があり、それに従ってカロリーも1.5〜2倍近く高くなっています。

ということで、計算上だと2倍くらいではありますが、「3倍濃縮」の意味がちょっとわかりますね!

f:id:joyemon:20160521223733j:plain

スプーンですくうと一目瞭然、固めでねっとりとしていて一般的なヨーグルトと絹どうふの間くらいのテクスチャーかなと思います。そして、乳脂肪分とタンパク質が高いせいか色合いも一般的なものよりずっと白さが際立っています。

SPONSORED LINK

 

気になるお味は?

まず、舌触りがとても滑らか。普通のヨーグルトより固形成分が多いというか、も〜ったりした感じで食べ応えがあります。固めに掻き混ぜた生クリームのようにクリーミー。

お味は、牛乳のさわやかな風味が軸となりヨーグルト独特の酸味は強くなく非常にまろやかであり、乳脂肪分のコクがクセになりそうな味わいとなっています!!

これは想像以上に美味しいです!!!

Amazon→森永 濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)プレーン100g 12個

一番おすすめのお味は・・・

ダントツ「はちみつ付 」!!!!

こんなにもヨーグルトにはちみつが合うものだと思いませんでした。

f:id:joyemon:20160522015254j:plain

また、はちみつ付パルテノの「はちみつ」が絶妙な甘みと苦みを兼ね備えた複雑な味わいとなっており、半端じゃなく美味しいのです。

f:id:joyemon:20160522015125j:plain

そのナチュラルな味わいが、この濃厚で繊細なヨーグルトの味を壊さずに、お互いを引き立てあって素晴らしい相乗効果を見せるのです!

f:id:joyemon:20160522015137j:plain

騙されたと思って一度試していただきたい。

Amazon→濃密ギリシャヨーグルトPARTHENOパルテノ(はちみつ)1ケース12個入

パルテノ好きのためのレシピ本

森永さんはパルテノに魅了されすぎて病める人々のために、かのようなレシピ本を出版なされました!

Amazon→濃密ギリシャヨーグルト パルテノ レシピBOOK108―ヘルシーに、毎日、食べたい!

SPONSORED LINK

 

 【関連記事】