JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【飲んでみた】たぶんコーヒーフロートが正しい。セブンイレブン アイスカフェラテ 

f:id:joyemon:20160523222038j:plain

夏日が続き冷たい物が恋しい今日この頃ですが、実は今まで一度も試したことのなかったセブンイレブンのアイスカフェラテを初めて試してみました!

アイスカフェラテのトレードマークは、アイスコーナーに置いてあるこの黒い専用カップです!(アイスコーヒー用の透明カップとは間違わないようにしましょう。)

SPONSORED LINK

 

カレーライス?いや、カフェラテです

 f:id:joyemon:20160523222027j:plain

アイスカフェラテはレギュラーサイズオンリーで、一杯あたり180円です。他のコーヒーやホットカフェラテと比べると少し高めのお値段設定となっています。

正直、ホットカフェラテ飲んだ後にアイスカフェラテをイメージにすると、アイスコーヒー同様、氷の入ったカップにホットカフェラテを注ぐという単純な考えを持っていたのですが・・・

f:id:joyemon:20160523222042j:plain

フタを開けるとなんじゃこりゃ。ちょっと勢いよく開けてしまったばかりに、開けた瞬間に白い液体が飛び出してきてビックリ!中身は白い粒々と氷でした!!

なんかワクワクしてきた!!笑

SPONSORED LINK

 

f:id:joyemon:20160523222126j:plain

そして、もう一つのビックリは、カフェラテではなく、アイスコーヒー用のコーヒーを注ぐ点。ズバリ、コーヒーに牛乳アイスを溶かして飲むイメージのようです!

f:id:joyemon:20160523222127j:plain

白い粒々の上に熱々のコーヒーが注がれていきます。

f:id:joyemon:20160523222130j:plain

カレーライス?カフェラテです!汗

コーヒーが全て注ぎ終わる頃には白い粒が溶け出して、コーヒーの色が少しずつ白濁してきていました。しかし、これだけでは全然溶けきっていません!

f:id:joyemon:20160523222144j:plain

ということで、出来上がったものを取り出して10秒くらいかき混ぜました。

それでも白い粒がなくなりません。

f:id:joyemon:20160523222153j:plain

さらに10秒かき混ぜたら粒が完全に溶け、色合いもワントーン明るくなりました。

f:id:joyemon:20160523222201j:plain

フタをしてストローを挿して完成です!!

気になるお味は?

あ、甘い

それが私の第一印象でした!ホットカフェラテは全く甘さがなかったため油断していました。砂糖を溶かしたような甘ったるい感じではなく、本当にコーヒーに牛乳アイスを溶かしたような自然な甘さが広がります

セブンイレブンのコーヒーはなかなか香りが強く主張が激しいので、これはアイスカフェラテというより、コーヒーフロートと呼ぶ方がふさわしいと感じました!笑

コーヒーがガツンと効いた、甘さ控えめのアイスカフェラテが飲みたい方はセブンのアイスカフェラテを是非試してみてください♪

SPONSORED LINK

 

【関連記事】