JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】これうまいぞ!急げ!でからあげクン ゆずポン酢味(一味入り)(ローソン)

f:id:joyemon:20160601224254j:plain

待ってました、からあげクン30周年でからあげクンシリーズも第2弾!!数量限定ということで、今回もローソンへダッシュ。

今回は緑地にゆずのイラストのパッケージが目を引く、「ゆずポン酢味(一味入り)」という、絶対うまいだろというお味となって「でからあげクン(厚みはそのままで横に40%でかいサイズ)」が戻ってきました!価格は268円(税込)!

SPONSORED LINK

 

歴代第2位の大人気フレーバー

 f:id:joyemon:20160601224138j:plain

このゆずポン酢味は、30年の歴史の中で歴代第2位の売り上げを誇る大人気のお味だったようです。(ちなみに第1位は「幻の手羽先味」だったようです

確かにこってりなからあげクンに、このさっぱりな味付けは絶対にハマる。

今回は高知県産ゆず果汁使用とこだわりもあり特別感UP♪

でからあげクンはマジででかい

f:id:joyemon:20160601224118j:plain

毎回見ると息を飲むでかさだ。しかし、カロリーは312kcalと想像以上に控えめ

通常サイズからあげクンのカロリーが220kcalくらいなので、40%増ということで大体300kcal前後と確かにそのくらいですよね。

312kcalも人によっては高いのかもしれないけど、正直このボリュームの割にはヘルシーだな〜と思えてしまう、それほどまでの見た目の迫力w

f:id:joyemon:20160601224143j:plain

どーーーーん

といってもサイズ感わからないよね、すごいでかいよ。

少なくとも私は一口では食べられないかな。

SPONSORED LINK

 

気になるお味は?

f:id:joyemon:20160601224257j:plain

説明しなくても想像でなんとなく味わかりそうですが!笑

圧倒的にさっぱりしていますよね。からあげクンそのものの味もよくわかるくらいに。

そして、ポン酢のさわやかな酸味の風味と一味のピリ辛が利いているおかげで、大きくても最後まで飽きずに食べることができますね!ペロッと全部食べてしまいました〜!

第3弾も楽しみ!!

余談

ところで、今まで、イラスト入りのからあげクンに出会ったことがないのですが、本当に存在しているんですかね?結構食べているのですが(半分くらいそれ目的)全然出会わないんだけど・・・どのくらいの頻度で混入しているものなんでしょうかね。

SPONSORED LINK

 

【おすすめ記事】