JOYEMON

面白いことはそこらへんに転がってる

MENU

【食べてみた】日清焼そばU.F.O. 極太 豚ガリペッパー

f:id:joyemon:20160607231317j:plain

今回は5月に発売された「日清焼そばU.F.O. 極太 豚ガリペッパー」の食べてみたレポートです。インパクトのある名前と、アメコミのような絵柄のいかにもジャンキーな感じのパッケージが特徴的です。

SPONSORED LINK

 

 圧倒的なガッツリ感

f:id:joyemon:20160607231329j:plain

極太の麺が大盛り130g入っていて、豚肉ミンチにニンニクダレと粗挽きペッパーという組み合わせの圧倒的なガッツリ感がパッケージからも伝わってきます。

男臭いというかジャンキーというか他にはない類のカップ焼きそばが日清U.F.Oで発売されたというのも斬新な感じがします。

 

カロリー・脂質は高め、塩分は若干控えめ

f:id:joyemon:20160607231350j:plain

1食あたりの総量は165g、麺量130gで、カロリーは761kcal、脂質36g、食塩相当量6.9gとなっています。

麺量は日清焼そばU.F.O.ビッグと同じですが、豚ガリペッパーの方がカロリーが約50kcal、脂質が約10g高くなっています。この辺りはイメージどおりな感じがしますが、対して塩分は若干ですが0.7gほど少なくなっています。

 

f:id:joyemon:20160607231355j:plain

ソース系のカップ焼そばでは青のりの入ったふりかけが付いていますが、このカップ焼そばではフタの上に粗挽きペッパーが付いています。中身は家庭にもよくある粗挽きの黒胡椒です。

この他に液体ソースが一袋付いています。

 

f:id:joyemon:20160607233013j:plain

極太麺というのが売りというだけあって、麺は見るからにかなり太めのフライ麺です。麺の下にかやくのダイスミンチポークとキャベツが入っています。

SPONSORED LINK

 

 パンチの効いた味

f:id:joyemon:20160607233035j:plain

極太麺なので湯戻し時間は少し長めの5分です。5分後、お湯を捨てて液体ソースをよく絡ませ、粗挽きペッパーをふりかけて完成です。

ソース

液体ソースを麺にかけた瞬間にニンニクの香りが一面に広がり、食欲が刺激されます。ご飯にかけても食の進みそうな豚エキスとニンニクの旨味が凝縮されたしょう油ベースのソースは麺にもよく絡み、完成度の高い出来だと思います。

具材

シンプルにダイスミンチとキャベツの2種類ですが、豚ミンチはしっかりとした肉の味がしてなかなか存在感があります。ソースの豚エキスと相まって全体的に豚肉の旨味はよく出ていると思います。
ふりかけた粗挽きペッパーもスパイシーな香りがよく効いており、良いアクセントになっていて食が進みます。

極太麺は歯ごたえがあって食べ応えがあります。さらに、パンチの効いたニンニクと豚肉の風味をしっかりと絡めてくれるおかげで、一口で「ガツンと」このカップ焼そばを味わうことができます。スルスルと食べられる感じも、さすが日清U.F.O.の麺はレベルが高いと感じました。

 

総評

"若者向けのパンチの効いたジャンキーさ"というような明確な方向性を持って作られているので、極太麺×ニンニク×ブラックペッパー×豚肉というそれぞれに個性の強い特徴もうまくまとめられている商品だと思います。

単純にジャンキーというだけでなく、パンチの効いたそれぞれの美味さを活かして出来上がった味は病みつきになりそうです。

Amazon→日清食品 日清焼そばU.F.O. 極太 豚ガリペッパー 165g×12個

SPONSORED LINK

 

【関連記事】