JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】糖質制限・紀文 糖質0g麺(丸麺)(紀文)

糖質制限したい方必見の「おから」と「こんにゃく」から作られた糖質0gの麺を試してみました!

このブログを読んでいただけると理解いただけるかと思いますが、ちょっと炭水化物を食べ過ぎて血糖値が気になり始めましたので・・・これからは糖質制限系の食品も紹介していこうかと考えております笑

SPONSORED LINK

 

見た目が普通の麺にしか見えない

f:id:joyemon:20160701213528j:plain

一瞬何が原料なのかわからないくらい、ラーメンやパスタのような麺。

この見た目がやっぱり大事ですよね!

珍しい大豆由来の糖質0麺

f:id:joyemon:20160701213811j:plain

うれしい糖質0g

糖質0gの麺といえば、こんにゃく麺をイメージされる方が多いかと思います。私もそうでした。が、こちらの商品は主原料が「おから」という、大豆からできた麺なのです。

レタス約4個分の食物繊維

よくあるこんにゃく麺では食物繊維はほとんど含まれていませんが、大豆を原料とするおからパウダーが主原料であるため食物繊維がかなり濃縮されているようです。

低カロリー27kcal

タンパク質1.6g x 4kcal + 脂質0.9g x 8kcal + 食物繊維 x 1〜2kcal = 27kcalという雑な計算からでもどんだけカロリー低いかがわかります。「おから」と「こんにゃく」という限りなくカロリーの低い食材を組み合わせたことにより実現した低カロリー食材ということなのでしょう。

SPONSORED LINK

 

気になるお味は?

f:id:joyemon:20160701213841j:plain

食感

食感は「茹ですぎた細いうどん」という感じで、想像以上に食感は「麺」です。こんにゃくのようなグニャグニャ感はなく、かといって豆腐のようなポロポロとしたような食感でもありません。本当に「茹ですぎた麺」みたいな食感です。

腹持ち

糖質は0gですが、食物繊維が豊富なので、カロリーこそ低いものの非常食べ応えを感じました。内容量が180g(パスタは1束100g)ということもあり、結構頑張って食べきった感じはありました。

味は、薄い塩味がついており、おそらく人工甘味料で少し味が調整されています。全体としては、大豆特有の旨味というかクセというか・・・個人の味覚によって捉え方は違うかとは思いますが、私個人的には結構大豆特有のクセが感じられました。ですので、味の濃いソースやスープをかけて食べたり、ネギ・ミョウガ・大葉など薬味などと一緒に食べたりして味を消して食感で麺を楽しむような形で食べるのがおすすめです。

Amazon→紀文 糖質0g麺(丸麺)

SPONSORED LINK

 

【おすすめ記事】