JOYEMON

面白いことはそこらへんに転がってる

MENU

【食べてみた】夏限定!カップヌードル レッドシーフード (日清)

毎年夏に向けて発売されているシーフードヌードルの辛味バージョン、レッドシーフードヌードルが今年もリニュアールされ8月1日に発売されました!早速食べてみたのでレポートしてみたいと想います。

SPONSORED LINK

 

夏にさっぱりヘルシーなレッドシーフード!

f:id:joyemon:20160809170035j:plain

レッドシーフードヌードルは2013年より毎年夏限定で販売されている、日清カップヌードルシリーズでも珍しい完全期間限定商品なのです。本当に夏にしか販売しておらず、今年で4回目の販売になるそうですよ。

f:id:joyemon:20160809170057j:plain

辛味の成分としては赤唐辛子だけではなく、黒胡椒も使用されているようです。

f:id:joyemon:20160809170135j:plain

エネルギーは336kcalと、通常シーフードヌードル335kcalとほぼ同じ。本当に唐辛子入れただけなんですね笑。通常カップヌードル364kcalと比べると低カロリーな部類に入ります。塩分も5.1gと比較的控えめ!

さすがに赤いゼェー!

f:id:joyemon:20160809170140j:plain

う〜ん、赤いですね〜笑

一瞬、白い大きなのがマッシュルームかと思ったのですがイカです!

熱湯入れて3分。

 

〜3分後〜

 

SPONSORED LINK

 

完成したのがこちら。

f:id:joyemon:20160809170147j:plain

赤いです。通常の白いスープの時より、全体的に具材の存在感が増しているかのように見えます。おそらくスープに色がついているからだと思われます。

レッドシーフードヌードル 感想

f:id:joyemon:20160809170207j:plain

スープ

通常どおりのポークベースに魚介のコクのあるスープに、赤唐辛子と黒胡椒の旨味と辛味が合わさったスープ。辛さはピリ辛程度で辛いのが苦手な人でもギリ食べられるレベル。シーフードヌードルは独特な甘さもあり比較的単調になりがちなスープですが(個人的には割と苦手でした)、今回ピリ辛が加わったことで最後まで飽きさせません!これはうまい!
辛味が加わっただけで、かなり爽やかな印象になったスープです。

カップヌードルの麺。今回のスープも普通によく合う。
個人的には固めで食べるのが好き。

かやく

具材は、イカ・キャベツ・玉子・ネギ・カニカマと通常のシーフードヌードルと同じです。キャベツが大きめと感じました。また、イカも大きめで食べ応えがあり、柔らかい白い部分のみを使用しているのが印象的でした。

総評

シーフードヌードルは正直味が単調で苦手だったのですが、このレッドシーフードヌードルはスパイシーさが見事にその味の単調さをカバーしているため、本来のシーフードヌードルの良さも同時に味わえてとても満足度が高かったです。

辛味によるさっぱりとした味わいはもちろんですが、低カロリーということもあり、夏限定にふさわしい商品ですね!

日清食品 カップヌードル レッドシーフードヌードル

SPONSORED LINK

 

【おすすめ記事】