JOYEMON

面白いことはそこらへんに転がってる

MENU

【2017年度版】クリスマス アラサー女がもらって嬉しいプレゼント ランキング ベスト10

アラサー女という、女子とおばさんの間に揺れる第二の思春期。

そんな仕事も恋も全力投球なアラサー女が欲していると思われるプレゼント特集。

主に筆者(アラサー女)の経験と考察からランキングを作成してみました。

※個人的な趣味も含まれているのでその点は是非目を瞑っていただきたい

SPONSORED LINK

 

10位 HARIOコーヒーサイフォン

美味しいコーヒーがいただけるだけではなく、フォルム自体もとてもハイセンス。真のコーヒー好きなら眺めているだけでも気分が良いコーヒーサイフォン。ぜひ手挽き豆と布フィルターでいただきたい。コーヒー好きの彼女へのワンランク上のプレゼント。

Amazon→HARIO コーヒーサイフォン 

9位 防水ワイヤレススピーカー

冬はどっぷり湯船に浸かりたい、そんな気分になることも多いけど、お風呂って案外暇なもんで。持ってるようで持っていない、防水ワイヤレスのスピーカーで好きな音楽を聴きながら長風呂したい。

Amazon→SONY防水ワイヤレススピーカー

8位 エスプレッソマシーン

一家に一台是非欲しい。できればスチーマー付きでミルクフォームを作成できるものを。カフェラテを手軽に家で楽しめるだけで生活の質結構良くなると思っているのは私だけでしょうか。


Amazon→DeLonghiエスプレッソマシーン

 

7位 BRUNO ホットプレート

BRUNOのセラミックのホットプレートが見た目も可愛く万能すぎて、発売された頃からずっと欲しい。カラーバリエーションも白・赤・茶・水色・緑と豊富。鍋底が深いからパエリアやブイヤベースも作れちゃう。けど、自分でなかなか手を出せなかった。美味しい料理作りますよ。


Amazon→BRUNO ホットプレート

6位 加湿器

乾燥しがちなこの季節、加湿器が欲しい!感想はお肌の大敵ですからね。ガチな加湿器よりは、ライト付きで、アロマ対応のものだと大変オシャレでムード作りにもよろしいし、相手が持っていない限りそんなに外さないと思います。 アロマのセットも同時にくださると、一緒に好きな香りを選ぶ楽しみが出来てなお良いです。

Amazon→照明付き超音波加湿器

SPONSORED LINK

 

5位 ティーセット

ティーセットはアラサー女が持ってそうで持っていない、欲しいけどなかなか買うに至らないアイテムの1つ。紅茶を嗜むってなんだかオシャレなので、出先ではフレーバーティなんて頼んでみるけど、家で紅茶始めるまでには至っていない彼女に向けて。これでお家デートの楽しみが一つ増えるね。

Amazon→ノリタケティーセット

4位 万年筆

万年筆が欲しいというよりは、自分の仕事とかを認めてくれて万年筆を女性に贈ってくれるような男性がいるということが嬉しいのです。オシャレな万年筆はワークデスクのアクセサリーのようなものですからね!

Amazon→PARKER万年筆

 

 

3位 ブランドもの時計

結局それかいっ!ってツッコミが聞こえてきますが、これこそが現実!時計もアクセサリー感覚でいくつ持っていても良いものですから、どんなものをもらったとしても激しく趣味に合わない場合を除き確実に喜ばれます!時計はハイブランドじゃなくてもオシャレで高級感があればなんでも許容されます。

 

 

2位 ブランドものバッグ

結局、結局! アラサー女は批判の声には耳を貸しません。バッグは何個あっても困らないし、女の世界では男性の靴に匹敵するくらいステータスを反映する重要なアイテムであります。しっかりと普段使いでき、布製よりは革製のしっかりとした作りで見栄えの良いものが吉。

 

1位 ブランドものアクセサリー(指輪以外)

これぞ現実!!!アクセサリーに関しては良いものになればなるほど自分で買う一抹の寂しさがありまして、他者から買ってもらえると一気に自分の価値が高まる感じがします。しかもクリスマスに貰えたら・・・色々と高まってしまいますね!私の個人的な解釈かもしれませんが。どのブランドがいいかは直接相手に聞くべきですが、安価なブランドであることをお祈りしております・・・。

指輪以外と言ったのは、指輪は「アレ」を彷彿とさせるので、アラサーにもなると「アレ」以外の指輪は割と悶々とする原因になるので避けて欲しいです。笑

SPONSORED LINK

 

<関連記事>