JOYEMON

面白いことはそこらへんに転がってる

MENU

【2017-2018年冬版】これからの季節にピッタリ!プレゼントにも良いオシャレな加湿器ランキング10選

f:id:joyemon:20171118235437j:plain

今年も本格的な冬の到来とともに乾燥の季節がやってきました!

肌荒れが気になる女性も、風邪を引いて仕事を休みたくないビジネスマンにとっても、乾燥は大敵です。

そんな冬の強い味方が加湿器です。ここ数年でその機能もバリエーションもデザインも大きく進歩しました。

最近では空気清浄機能と一体化したものやアロマを楽しむことのできるものまで幅広いラインアップが揃い、一家に一台置かれている家庭も少なくないと思います。

今回はそんな多くの種類がある最新の加湿器の中から、これからの季節にプレゼントとして贈ったり、忘年会の景品などにもピッタリの、オシャレで機能性の高いものを厳選してランキングでご紹介したいと思います!

※ 記載は「第◯位   メーカー/ブランド名   商品名(タンク容量、加湿方式)」です。

 

 第10位 Anypro アロマディフューザー(300ml, 超音波式)

 

Anypro アロマディフューザー

最近オシャレなお店などでもよく見かけるようになったティアドロップ(涙)型のアロマディフューザーです。ドラクエのスライムのような形状が可愛らしいだけでなく、木目調のデザインは卓上に置いても、家庭のインテリアとしても周りに馴染みやすいので使い勝手が良いと思います。

第9位 ENERG アロマディフューザー(400ml, 超音波式)

 

ENERG アロマディフューザー

一見すると壺のような、ウツボカズラのような独特のフォルムがかなり個性的なアロマディフューザーです。こちらも木目調なので落ち着いた雰囲気があります。下部が7色に点灯します。

SPONSORED LINK

 

第8位 Joly Joy 陶器アロマディフューザー(110ml, 超音波式)

 

Joly Joy 陶器アロマディフューザー

今回紹介する中で唯一の陶器製です。内側にあるLEDの暖かな光が陶器製の容器の模様から光が漏れ出し、間接照明のように柔らかくあたりを照らしてくれます。アジアンテイストのお部屋にも合いそうな印象のアロマディフューザーです。

第7位 Aiopake アロマディフューザー(300ml, 超音波式)

 

Aiopake アロマディフューザー

全体の一部分が光る・色が変わるというものは多くありますが、このように全体の色が変わるというものは実はあまりなかったりします。その日の気分に合わせて7色のイルミネーションを変えていくのも楽しいと思います。シンプルなデザインで、サイズ感もデスクや小さなスペースに置くにもピッタリの大きさです。

第6位 Anjou アロマディフューザー(200ml, 超音波式)

 

Anjou アロマディフューザー

ティアドロップ型のアロマディフューザーとしては個性的なデザインをしています。7色のイルミネーションになる中央縦の模様がアクセントとなり、スタイリッシュな中にもポップさを兼ね備えた印象になっています。

第5位 Joly Joy アロマディフューザー(100ml, 超音波式)

 

Joly Joy アロマディフューザー

本体が落ち着いた木目調のデザインになっており、ブラウンを基調としたシックなインテリアの部屋などにもよく合います。本体下部からはリング状に光が漏れ出すように作られており、暖かな色の光が柔らかく周辺を照らします。

第4位 d-design アロマ機能付き加湿器(2,600ml, ハイブリッド式)

 

d-design アロマ機能付き加湿器

第5位までのアロマディフューザーが基本的には卓上にも置けるサイズ感であったのに対し、こちらは据え置き型のより家電らしい加湿器です。d-designは生活雑貨を多く手掛けるドウシシャのデザイン重視ブランドで、使い勝手と美しさを兼ね備えた家電製品が揃っています。ソリッドなフォルムで高さ 91cmあるタワー型なので、リビングでも目を引くインテリアになりそうです。アロマカートリッジとリモコンも付属しています。

SPONSORED LINK

 

第3位 BALMUDA 加湿器(4,200ml, 気化式)

 

Balmuda 加湿器

白い壺といった見た目もさることながら、本体上部から直接水を注ぐことのできるタンク一体型の造りがこの商品の最大の特徴です。お値段は決して安くはありませんが、その独創的なデザインは他の加湿器を一線を画す存在です。倒してしまわないようにだけ注意! 

第2位 Cado 加湿器(2,200ml, 超音波式)

 

Cado 加湿器

今やデザイン加湿器の代名詞の一つともなったCadoを代表する加湿器です。シンプルかつスタイリッシュで置く場所を選ばないデザインに加え、独自の抗菌技術や、給水タンク部分のイルミネーションで乾燥度合いが分かるといった使い勝手の良さと美しさを兼ね合わせた造りも人気の秘訣だと思います。こちらもお値段は決して安くありませんが、日本製という安心感も含めると十分に価値のある商品だと思います。

第1位 d-design アロマ機能付き加湿器(3,000ml, ハイブリッド式)

 

d-design アロマ機能付き加湿器

今回紹介した商品はどれも個性的なデザインでそれぞれに他と違った特徴を持っていますが、第1位はドウシシャのd-designから発売されているこちらの加湿器です。まずはそのデザイン。美しい曲線が約90cmまでまっすぐに伸びるフォルムはシンプルかつスタイリッシュで、現代アートのような存在感を放っています。機能面でも、第4位でご紹介した加湿器と同様に4段階の加湿量を設定でき、下部にはアロマカートリッジも付いているのでアロマディフューザーとしても使用できます。さらに3リットルと大きめのタンク容量なのでしっかり加湿しても給水の手間が少なく済むことも高評価です。

 

今回は、人にプレゼントすることも考えて単純に家電メーカーの製品ではなく、デザイン性の高いアロマディフューザー/加湿器に絞ってじょいえもんの独断と偏見でご紹介しました。
オフィスのデスクで、家庭のリビングで、寝室でと、様々なシチュエーションに合わせてデザインや機能を比較しながら選ぶ際の参考にしていただければと思います!

SPONSORED LINK