JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】トーレス(TORRES) 黒トリュフ ポテトチップス が美味しすぎる件について

f:id:joyemon:20180410195554j:plain

TORRES(トーレス)はスペイン産のポテトチップスブランドです。

塩味以外のポテチは基本邪道だと思っている私ではありますが、今日は別次元の美味さで私を屈服させたトーレスの「黒トリュフポテトチップス」を紹介します。

SPONSORED LINK

 

スペイン産のおしゃれポテチ

日本では輸入食料雑貨店やワインショップ、通販などで購入することができます。私は近くのKALDIで約300円で購入しました。輸入品のため置いている店によって値段が異なりますが、大体300〜450円くらいで売ってるようです。

地中海ソルト味、地中海ハーブ味、キャビア味など、大人に向けた高級志向な味のラインナップが特徴です。

 f:id:joyemon:20180410195611j:plain

袋はパンパンなのだけど、中身は40gしか入っていませんので袋の中身の半分は空気です、ポテチの形が崩れないようにね!

f:id:joyemon:20180410195632j:plain

パッケージそのものはスペイン語やら英語やらで何書いてるかぜんっぜんわからない

f:id:joyemon:20180410195650j:plain

このロゴがすでに美味そうなんですよね

f:id:joyemon:20180410195730j:plain

原材料は、じゃがいも・ひまわり油・食塩・乾燥黒トリュフ・香料のみ

カロリーは通常のポテチとほぼ同じくらいで、40gあたりで250kcalと言うところでしょうか。

食塩相当料としては、40g換算すると0.6g。これはカルビーのうす塩ポテチと比べるとちょっと約1.5倍の数字です。少し塩っ気は強いかもしれません。

f:id:joyemon:20180410195718j:plain

なんかこうやって開けてねってサインが付いてたので

とりあえず言う通りにしてみた

SPONSORED LINK

 

黒トリュフの香りしかしない

f:id:joyemon:20180410195646j:plain

このパンパンになった袋を開けた瞬間に、モハ~っと込み上げてくる、イモの香りと、強すぎるくらいの黒トリュフの香り

黒トリュフの香りってどんな感じ?とか言ってる人には是非このポテチを嗅がせてあげてください。

そして、イモが黄色い 

ひまわり油100%であげているせいなのか、芋自体が黄色い品種なのかはわかりませんが、とりあえずとても黄色い。というのが第一印象。

食べる前から嫌が応にも期待が高まる!!

f:id:joyemon:20180410195658j:plain 

ポテチ自体をいくつか並べて見てみると、クルンと丸まった形、ぷくぷくと気泡が入ったものが比較的多い

かなりナチュラルな焦げ付きのものも散見

大きさ的には通常のポテチよりは少し小ぶりなかんじ

トリュフ塩の味がかなりグイグイときますが、芋自体の味も負けてはいない。この香りのマッチが大変大変美味しい!!!

食感も少し厚揚げでカリッとしており、硬さとしてはカルビー堅揚げポテト>トーレス>>カルビー通常ポテチ、くらいの、歯ごたえがありつつも堅すぎない絶妙な具合。

見た目が透けてて結構油吸っている感じのポテチですが、変な油っこさや油による後味の悪さなどもほとんどありません

やはり少し塩っ気が強いですが、海外のポテチとしては通常くらい。何かのつまみにはちょうどよいかもしれません。

グルメな大人のための高級ポテチ!!

ちょっとした集まりや旅行に持って行っても喜ばれること間違いなしな、非常に満足度の高い大人のおやつでした。

Amazon→TORRES 黒トリュフポテトチップス

SPONSORED LINK

 

<関連記事>