JOYEMON

面白いことはそこらへんに転がってる

MENU

【保存版】スターバックスコーヒー ドリンク ランキング

f:id:joyemon:20180419233333j:plain

完全なる独断と偏見で、勝手にスターバックスコーヒーのドリンクにランキング付けしてみました。要するに、じょいえもんの好きなスタバドリンクランキングということです。参考程度にどうぞ。ちなみに、使用頻度は10年来、週4~5回程度です。

SPONSORED LINK

 

10位 ソイラテ

牛乳の代わりに豆乳を使用したラテ。ヘルシーかと思いきや、牛乳を使用したスターバクスラテとほぼカロリーは同等。さすが、スターバックスの豆乳、濃厚でクセのない優しい豆乳の風味がいい感じにコーヒー豆の旨味を引き出してくれます。乳糖不耐性の方でも安心して美味しく飲める一品です。

9位 ティーラテ

胃が弱っている日や、少し気分を代えたい日にはコーヒーではなく紅茶を選択。コーヒーが苦手という人にとっても強い味方特にオススメは、イングリッシュブレックファストティーラテ。スターバックスがティーラテに合うようにブレンドした茶葉を使用したもので、上品で非常に均整の取れた完成された味わいです。

8位 カフェアメリカーノ

スターバックスといえばドリップコーヒー!という方も少なくはないかもしれませんが、私個人の意見としてはスターバックスのドリップコーヒーは少々濃く胃に負担がかかるので、コーヒーをいただきたい時にはエスプレッソにお湯もしくは水を足したカフェアメリカーノを注文しています。その名の通り、アメリカンな飲み心地でごくごくコーヒーを飲みたい方におすすめです。アイスが特におすすめ!

7位 抹茶クリームフラペチーノ

これは、もう誰しもが持っているであろう”お抹茶な気分”な時に外せないドリンクです。スターバックスの強みは何と言っても牛乳とホイップクリーム。だからこそ他の和スイーツ専門店にも負けない、スタバでしか味わえない一品に仕上がっているのだと思います。

6位 キャラメルフラペチーノ

最も定番で人気があるとされているフラペチーノ。キャラメルの柔らかい味と控えめな甘さが老若男女問わず万人ウケしているに違いない。お口がチョコレートではなくキャラメルを欲している時には、迷いなくこちらを選択します。

SPONSORED LINK

 

5位 ダークモカチップクリームフラペチーノ

これが個人的に常時あるフラペチーノの中でもずば抜けて好き。ダークモカチップフラペチーノはエスプレッソが入っているのに比較し、ダークモカチップ”クリーム”フラペチーノにはエスプレッソは入っておりません。なので、ダークモカチップフラペチーノがカフェモカにチョコチップ足したフラペチーノだとしたら、ダークモカチップクリームフラペチーノは甘さ控えめのココアにチョコチップ足したようなフラペチーノなんです。チョコレート味のアイス食べるような感覚です。

4位 カフェモカ

エスプレッソにカカオという、香りの強い2つの風味が合体したガテン系ドリンク。ホイップもデフォルトで付いており、ボリューム満点。フラペチーノの、ちょっとビターな大人のスイーツ系ビバレッジだ。

3位 キャラメルマキアート

ホットのキャラメルマキアートは牛乳とエスプレッソ、キャラメルシロップのマリアージュを楽しめる万人受けする飲み物ですが、ここでは敢えてアイスのキャラメルマキアートをおすすめしたいカップの中で牛乳とエスプレッソの層がしっかりと別れる見た目がとっても素敵。牛乳だけ飲んだり、エスプレッソの部分だけ飲んだり変幻自在。また、上にかけたキャラメルソースが冷たいビバレッジに解けずにカップ底に沈殿するのですが、それを啜るのがまた幸せなんです。ホイップクリームの追加もおすすめで、その際は必ずソースはホイップの下にかけるようにしましょう。ソースが沈殿しなければ楽しみが半減だ。ただ、暖かい季節じゃないとなかなかアイスで頼めないという罠。

2位 ココア

コーヒー屋だぞ、と突っ込みたくなるのだが、一度騙されたと思ってスターバックスのココアを試していただきたい。軽々しくない上品な味わいで、単にチョコレートを牛乳に溶かしたようなものではなく、しっかりとした深みのあるカカオの風味を感じる。甘さも甘すぎず絶妙また、スターバックスでホイップクリームが最も合う商品と言っても過言ではないくらい、ホイップクリームとの相性が抜群だ。おすすめはホイップクリームと喧嘩しないホットココア。一度ハマると、その味が忘れられず、抜け出せない。寝不足の朝にも疲れた胃を包み込んでくれる優しさがいっぱいいっぱい詰まった素敵なドリンク

1位 スターバックスラテ

迷ったらこれ。とりあえず、これ。圧倒的な安定感と存在感。キングオブスタバは、やはり「ラテ」しか考えられない。合わない気分はない。スターバックスの美味しい牛乳とエスプレッソのブレンドを一番純粋に楽しめる商品。サイズによってエスプレッソとミルクの割合が若干違うため、それぞれ違った味わいになっている。その日の気分で、マイルドな味がいい人はトールサイズ、エスプレッソ強めがいい人はショートかグランデサイズを頼もう。個人的にはホイップクリームをトッピングした、スターバックスラテ withホイップがスタバで最も満足度の高い飲み物だ。

本当の一番はポテトチップス

うますぎて笑える

SPONSORED LINK

 

<関連記事>