JOYEMON

面白いことはそこらへんに転がってる

MENU

【食べてみた】 セブンプレミアム 半熟煮たまご (セブンイレブン)

f:id:joyemon:20180424235301j:plain

皆さんもすでにお気付きのはず、このセブンプレミアムの煮たまごの美味さに。長らく置いている商品ですが、もしまだ食べたことのない方がいらっしゃったとしたら絶対損しています。2玉入って148円(税込159円)です。

SPONSORED LINK

 

ダシ醤油ベースの漬け汁と半熟卵 ♪

f:id:joyemon:20180424235308j:plain

仲良く煮卵が2つ入っています。

f:id:joyemon:20180424235242j:plain

国産の鶏卵を醤油・砂糖・鰹節・昆布に漬け込んでいます

カロリーは卵そのもので、1つ75kcal、2つで150kcal。卵ってタンパク質豊富でいろんなビタミンも摂取できるし、炭水化物が少なくて実はとってもヘルシーな食材。ダイエットの強い味方。

温めて食べる場合には、沸騰したお湯に5分程度袋ごと湯煎にかけるようです。あまりかけすぎると半熟が台無しになってしまうので注意。

半熟をしっかりと楽しむために、今回は湯煎にはかけず、そのまま冷たい状態でいただくことにしました。

f:id:joyemon:20180424235250j:plain

卵と漬け汁を少々お皿に移してみました。

卵は少し傷もあるけれど概ね綺麗なゆで卵状態です。ほんのり茶色い色が付いています。漬け汁が案外薄い色味のため、卵にもあまり強い色は付いていません。

さぁ、割ってみましょう!
f:id:joyemon:20180424235302j:plain

みてください!このとろっとろの半熟状態を!!

そして、白身の部分にも注目していただきたい。煮卵の大半は白身の表面が濃く色付いているものの、中は白かったりすることが結構あります。しかし、このセブンの煮卵は全体が薄茶色になりしっかりと中まで漬け汁が浸透しているのがわかります。

f:id:joyemon:20180424235315j:plain

煮卵ってラーメンやら丼モノやら、入ってると満足度がすごい高まる食材ですが、作るとなると結構手間があって大変です。このクオリティの物を作るとなるとなおさらですよね。

SPONSORED LINK

 

セブンプレミアム 半熟煮たまご 感想

中までしっかり漬け汁に使っており、ダシ醤油の味が卵との相性抜群です。味はしっかり使っていることもあり少し濃いめです。おつまみにはこのままでも十分いけますし、お料理で使用する際には味のアクセントに使えること間違いなし。

何と言っても、この半熟感がたまりません。少し固まりかけているところと、とろとろの半熟になっているところとのバランスも良いと思います。黄身本来の食感を少し残しつつもとろとろ感を楽しめる、かなり絶妙な火通り具合!

総評

セブンプレミアムでダントツNo.1商品だと思います。味良し、コスパ良し、おつまみに最適、いろんな料理への汎用性もある。困った時の一品に、是非追加してもらいたい高クオリティ惣菜でした。

SPONSORED LINK

 

<関連記事>