JOYEMON

面白いことはそこらへんに転がってる

MENU

【業務連絡】セクハラの原因の半分くらいは女性側にあると思うんだけど、どう思う?

 f:id:joyemon:20151004035414j:plain

まずはじめに、これから展開するのはじょいえもん♀の完全なる自論であり、科学的根拠等は一切ないということをお断りしておきます。

じょいえもん♀のストーカー体験

私は高校生時代に下宿で一人暮らしであったが、その際にストーカーに追い回された経験がある。夜中に非通知の電話がかかってきた時(当時は公衆電話が非通知で表示される時代だったので友人か家族からの緊急連絡かなんかだと思った)、「今あなたの家の前にいますよ」と言われ、これはやばいと思った。メリーさんかーい!とか突っ込んでいる余裕もなかった。しかし、ただの脅しだろうと思って電話を切ろうと思った矢先、救急車が家の前を通り過ぎた。電話口からも同じタイミングで救急車の音が聞こえ、背筋が凍りついた。結局、学校側が強い警戒網を敷いてくれたため騒ぎは1ヶ月程で収まったが、女に生まれてこれほど後悔した経験は後にも先にもなかった。

それからというもの、特に自分が好意を寄せている男性以外の異性に対しては、女性として意識されすぎないようにと意識して振舞ってきた。そのストーカー事件以降は、特に何か性的な嫌がらせを他者から受けることもなく経過しています。

周囲の男性の皆様からは「残念な美人」と、この上ないお褒めの言葉をいただき色んな対象から外していただけて心底安心している。逆にそうゆう対象から外していただいていることで、色んな相談を受けたり慕われたりして職場ではかえって上手くいってることの方が多い。

周囲の女性の皆様からは、勿体無いとか、もっと女性らしくしなさいとか、仕事中もバッチリ化粧をしなさいとか(医療系なんで化粧は絶対じゃないっす)、色々素敵なお叱りをいただくのですが、そんなリスキーなこと自分からしませんよ!何の得もないのに!

SPONSORED LINK

 

自ら撒いた餌がセクハラの素

 個人のアイデンティティは尊重したいので、女性が女性らしく振る舞いたいということは個々人の自由だと想います。しかし、必要以上に露出度の高い服を着て明らかに男性に見られることを意識した格好をする女性や、誘われたら誰とでも二人っきりでデートに行っているような思わせぶりな女性が「セクハラされた!」と訴えていても、自分から餌を撒いたからではないかー?と思う。大物一本釣りじゃなく、撒き餌で雑魚をドバーッてね。

f:id:joyemon:20151004034718p:plain

問題は、そんな女性であったとしても、彼女は社会一般からしてみればれっきとした”セクハラ被害者”として認識されることである。彼女が被害者であれば男性側は”加害者”なのだ。

 

好意のない相手からのアタック=セクハラ?

実際、女性が男性に女性的な扱いをされて歓ぶことと、不快な想いをすること(セクシャルハラスメント)ってかなり紙一重の出来事なのです。好意を寄せている相手に女性的に扱われたらそりゃ嬉しいし、それを声を挙げてセクハラだと訴えたりはしないでしょう。

セクハラが女性側の感じ方次第であれば、男性側は全く打つ術なしですよね。

 

諸君、モテたい系女子にご注意を!

気のない相手に対しても好意をほのめかすような態度をとるような、タチの悪い女性は決して少なくない。何故ならば、世の中の大多数の女子達は男性にチヤホヤされてたいと思っているのだ。「モテる女の条件」的なものが流行るだけのことはある。彼らは特に気のある男性相手ではなくても、「日頃から実践することが効果的☆」なんて言って、完全武装した状態で君たちの前に立ちはだかるので要注意だ。

勘違いしてしまう男性側が悪いという意見もあるかもしれないが、いざという時に勘違いしたらセクハラというレッテルを貼られる社会的リスクがある分、男性の方がずっと慎重に女性を扱っているわけなので、あまり攻めて欲しくないものだ。

よし、いけるかも!と思って女性にアタックしてセクハラ扱いされて無残にも精神を引き裂かれた男性をたくさん見てきた。経験値の低い男性の純真な心を弄んで、女子ロッカー室で実名や実際のやりとりを公開されて吊るしあげられているのを何度聞いたことかわからない。(不快すぎて、一度それにキレてロッカー室で村八分になったわw)

勇気を出してアタックしたら「勘違い野郎」「セクハラ男」なのに、「男性には積極的にアタックしてほしい☆」とかいう女子が大半なんだから本当にタチ悪いよな。

SPONSORED LINK

 

諸君、キャリアウーマン系 独身女子にご注意を!

バリバリ働いていると、女性として自分の時間を過ごすことが少なっってきて、どんどん自身がなくなり「私、枯れているんじゃないか」と大抵焦るんですよね。彼らは自分の自尊心を高めるために、丸の内のパンケーキ屋で「可愛い〜❤️」を連発してみたり、やけに女を全面に出す服装をしてみたり、気もない男性に対して好意があるかのうような態度や振る舞いをとり(好意のあるなしに関わらず)自分を意識させようとするのです。怖い、怖すぎる。

 

 最近は逆セクハラというのもあるらしい

matome.naver.jp

 

書きたいことを書き殴ってしまったのですが、気を悪くされた方いらっしゃったら失礼をいたしました。異論などありましたら教えてください。