JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】至高の一杯 辛味噌ラーメン (マルちゃん)

f:id:joyemon:20160327175108j:plain

今回食べてみたのは、マルちゃんの新商品「至高の一杯 辛味噌ラーメン」という商品。

「ピリ辛の辛味噌スープに、にんにく生姜で深いコクを出しました。」との謳い文句。美味いに決まってるじゃない!?と即購入。

マルちゃんの新商品が出ると居ても立ってもいられなくなるのは私だけだろうか。

今までのレビューも通して、マルちゃんに対する過剰とも言えるほどの期待を抱いているじょいえもんである。。。

SPONSORED LINK

 

作っていきます!

f:id:joyemon:20160327175135j:plain

もちろん麺はノンフライ麺!

パッと見た瞬間、通常のノンフライ麺より黄色味が強いという印象を受けました。これはスープのみならず麺も期待できそうだ。

f:id:joyemon:20160327175151j:plain

内容物はチャーシュー・ネギ・メンマが入ったかやく、液体スープ、粉末スープの3袋。マルちゃんの顔があるだけでなんか美味しそうに見えるのは私だけ?

f:id:joyemon:20160327175208j:plain

まず、かやくと粉末スープを投入し、ここにお湯を注いで5分待ちます。

私は無論硬めがお好みなので4分弱で!

ここに最後の仕上げに液体スープを投入!!! すると・・・

f:id:joyemon:20160327175225j:plain

じゅわ〜〜と辣油のような辛味成分と思われる油分が染み出してきました!

さすがは辛味噌というだけはありますね。

f:id:joyemon:20160327175233j:plain

全体を馴染ませて、完成!!!

 

かなりコクのある辛味噌スープ

この商品はスープ一本勝負といった印象を受けました。今まで食べてきた辛味噌系のラーメンの中でも得に味噌の味が濃厚でありにんにくと生姜の風味がガツンと効いてコクがあります

辛さはピリ辛程度で辛い系ラーメンに入るか入らないかといった具合です。辛いのが苦手な人でも食べられる範囲内だと思います。逆に辛党の人には物足りないと思うので、あくまでピリ辛味噌ラーメンとして認識されるのが良いかと思います。

スープだけ飲むと少ししょっぱいので、スープも最後まで食したいという方は米を用意すると良いかもしれません!米には確実に合います!

コクのあるノンフライ麺

色を見れば一目瞭然ではありますが、こちらのノンフライ麺もかなりのクオリティでした。少しちぢれた中太麺ですが、卵黄がしっかりと練りこまれているのかなんとも味のある麺でした。市販のカップ麺のノンフライ麺の中ではかなりレベルが高い方ではないかと思います。

私の個人的な印象では、キムチ鍋をした後に〆に細めの生ラーメンを茹でて投入して食べているかのような感じでしたね。

 

やはりマルちゃんのカップラーメンにハズレは少ないな〜と、安心して食した一杯でした!笑

 

注:わたしゃあ、マルちゃんの回し者ではありません!!!

 

SPONSORED LINK

 

【関連記事】