JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】マスカルポーネのようなナチュラルとうふ チョコレート味(相模屋)

f:id:joyemon:20160424182238j:plain

前回の記事で紹介した「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」には、プレーン味とチョコレート味の2つの味があります。今回はチョコレート味の方を試してみました。パッケージの絵がめちゃくちゃ美味しそうですよね。

【前回記事】

SPONSORED LINK

 

f:id:joyemon:20160424182533j:plain

とうふなのに、マスカルポーネで、チョコレートってもう何が何だか大混乱!

f:id:joyemon:20160424182529j:plain

こちらもプレーナジ同様、同じ製法で作られており乳製品を一切使用していないようです。

f:id:joyemon:20160424182318j:plain

エネルギーは178kcalとプレーン味より低め。

成分的には、プレーン味の時にはなかった糖類も少々含まれているので炭水化物高めなのですが、脂質がかなり抑えられています。おそらくはプレーン味の脂質の半分はオリーブオイル由来のものだったのだと思います。

f:id:joyemon:20160424182623j:plain

中身は、前回よりシンプルで、豆腐とスプーンだけです。

f:id:joyemon:20160424182609j:plain

こちらも賞味期限は1週間ほどです。

f:id:joyemon:20160424182630j:plain

SPONSORED LINK

 

今回も一筋縄ではいきませんでしたが、ガンバって綺麗にトレーの上に開けてみました。横からつまんだ分少し凹んじゃってますが。。

f:id:joyemon:20160424182633j:plain

これだけ見ると豆腐とは思えませんよね。香りも完全にココアなので、チョコレートプリンかムースに見えちゃいます。でも豆腐。

f:id:joyemon:20160424182703j:plain

テクスチャはプレーン味よりも若干ふわっとした感じかなと思います。つるんとした感じが少し抑えられている気がしました。

f:id:joyemon:20160424182808j:plain

これが豆腐とはにわかに信じがたい。

味が全く想像できないだけに結構食べるのに勇気がいりました。

気になるお味は・・・

豆腐

ズバリ、味は豆乳ココアそのものでした。ほんのり甘く、大豆の味も残りつつ、とってもヘルシーなチョコレートプリンを食べているようでした。チョコレートの味自体はそんなに濃いわけではなく、本当にココア程度なのですが、ナチュラルとうふ特有の油分も、チョコレートの濃厚さを思わせその味にかなりマッチしています。私は豆乳ココアもチョコレートプリンも大好きなので、これは新感覚の堪らない美味しさ!

食感

スプーンですくった時のイメージ通り、前回のプレーン味より全体的に柔かく、ほろっとした感じでした。よりプティングに近いような舌触りでした。

新感覚チョコレートスイーツ

これは美味しいです!ヘルシーな豆腐風味のチョコレートプリン。

今回のチョコレート味は、当分も添加されていることから完全にスイーツカテゴリーとして製造されたのだと思います。これは、乳製品に対してアレルギーなど持っているけどスイーツ食べたい!という方、ダイエット中だけど濃厚なチョコスイーツが食べたいという方にはかなり嬉しい商品かもしれません。私も嬉しいです!

これは我が家のレギュラーになるかも。

SPONSORED LINK

 

【関連記事】