JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【飲んでみた】田舎っぽいおいしさ。「ハニーレモンジーナ」(サントリー)

 

前作「ブラッドオランジーナ」はオランジーナ史上最上の美味しさを叩き出し大きな話題となりました。私もブラッドオランジーナの美味しさには本当に感動しました。

そして、今回の飲料の前身「レモンジーナ」は、「土の味」と揶揄されるほど野生的な本格的なお味として、ある種の話題となりましたが、そんな「レモンジーナ」がハチミツという助っ人を得て、「ハニーレモンジーナ」となって日本人にリベンジです!

SPONSORED LINK

 

 オシャレすぎる手書き風ボトル

f:id:joyemon:20160523212553j:plain

「ハニーレモンジーナ」は、今までとは少し違って、アーバンな感じではなくカントリーな感じのパッケージ。手書き風文字が田舎臭くて可愛らしいです。

FRENCH Lemonade(フレンチレモネード)という響きもとても魅惑的ですよね♪

f:id:joyemon:20160523212605j:plain

よ〜〜く見ると、この「HONEY LEMONGINA」のロゴも、後ろのレモンも、右下のフランス国旗も、全て手書きなのです!

f:id:joyemon:20160523212616j:plain

裏側も!

f:id:joyemon:20160523212621j:plain

この成分表までも!

f:id:joyemon:20160523212626j:plain

全部手書き風なのです!!!!

近年見た飲料の中でもずば抜けてオシャレだと思いました!!これはジャケ買いしたくなってしまいますね。なかなかの完全武装っぷりですよ、これは。笑

SPONSORED LINK

 

ハニーレモンジーナ、気になるお味は?

香りはまさにレモン&ハニー。レモンやグレープフルーツなど酸味の強い柑橘系の香りとハチミツのあま〜い香りがします!

あくまでレモンが味全体のベースではありますが、グレープフルーツの風味が以前より強くなっている気がしました。オレンジの風味はあまり感じられませんが、全体として以前より酸味がまろやかになっているように感じました!

ハチミツの複雑な甘み成分が味に深みを出し、さらに微炭酸でも飽きにくいお味にしてくれていて、レモンとハニーの鉄板の組み合わせだからこそ、とても大衆受けする飲みやすい微炭酸飲料になっているように思います。

後味は少し苦味のようなものが口の中に残りますが、ベースは土の味なのかもしれません。笑

ボトルのパッケージも可愛らしく、お味も素朴で美味しく、オランジーナシリーズの中では一番の癒し系飲料ですね♪ この春から夏にかけてさわやかな時期にぴったりですね!

Amazon→ サントリー ハニーレモンジーナ 420ml×24本

SPONSORED LINK

 

【関連記事】