JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】トップバリュ ギリシャヨーグルト (イオン)

f:id:joyemon:20160523231117j:plain

私は森永のギリシャヨーグルトパルテノを食べてからすっかり食べ応えのあるギリシャヨーグルトにご執心です。

今回はCMで何度も何度も見かけて、以前より気になっていたトップバリュのギリシャヨーグルト。「水切り製法」で濃縮したクリーミーな味わい。それ、味わってみたい!ということで食レポしていきます♪ 

こちらの製品も、いろいろお味の種類があったのですが、今回はプレーンで味見してみたいと思います。

SPONSORED LINK

 

超ヘルシー、驚きの脂肪分0g

f:id:joyemon:20160523231133j:plain

脂質が本当に0gなのですね。エネルギーも110gで67kcalと一般のヨーグルト(100gで65kcal)と比較しても非常にヘルシーなヨーグルトであることがわかります。

賞味期限も割と長く、ついつい買い溜めしちゃいそう。

f:id:joyemon:20160523231126j:plain

なんと、無脂乳固形分15.5%で乳脂肪分がたったの0.2%!要するに牛乳に含まれている脂肪分はほとんど入っていないということです。

まるで牛乳のお豆腐?

f:id:joyemon:20160523231144j:plain

滑らか〜というよりは、結構しっかり固まっていそうな見た目。

f:id:joyemon:20160523231155j:plain

スプーンがさくっと入り、力も要らずに、ふわっとすくえちゃいました。

ヨーグルトというか、まるで・・・

寄せ豆腐?

柔らかいババロア?

スフレチーズケーキ?

をすくったかのような柔らかな感触。一般的なヨーグルトのとろ〜りねっと〜りな感じはほとんどありません。

f:id:joyemon:20160523231159j:plain

固形成分が目立ち、例えるなら、牛乳で作ったお豆腐でしょうか。

SPONSORED LINK

 

トップバリュー ギリシャヨーグルト、気になるお味は?

味は、ヨーグルト特有の酸味がしっかりと効いており、かつ、牛乳の自然な甘みがふわ〜〜っと広がる優しいお味です。そして、確かに脂肪分は一切感じられず、まさに牛乳のタンパク成分だけを寄せて固めた牛乳豆腐って感じです。「水切り製法」は牛乳からお豆腐を作る製法だったのか・・・(違います)

食感は優しく泡立てたクリームやメレンゲのようにふわっと軽く、口の中に入るととろ〜んと溶けてなくなっていきます。

これは、甘いソースや蜂蜜をかけても美味しいし、サラダなどに入れても絶対合うと思います。それに、なんといってもヘルシーさが良いですよね!

お値段も110gで138円と、他のギリシャヨーグルトに比較してお手頃ですし、非常に汎用性高そうです!

SPONSORED LINK

 

【関連記事】