JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】カップヌードル 黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー(日清)

f:id:joyemon:20160707224518j:plain

日本が世界に誇る名テニスプレーヤー錦織圭選手を黄金のパッケージに描いた「カップヌードル 黄金の鶏油付き スパイシーチキンカレー」が7月4日に発売されました!話題のこちらを早速食べてみたのでレポートしたいと思います。

SPONSORED LINK

 

 HUNGRY TO WIN(勝利のために貪欲に!)

f:id:joyemon:20160707224529j:plain

現在ウィンブルドンでも活躍中の錦織圭選手が真剣な表情でラケットを振る写真が大きく描かれています。「HUNGRY to WIN」のキャッチフレーズが映えるパッケージは全体が黄金色に輝いており、スーパーでもコンビニでも一際目を引きます。

ちなみに今回は「世界を掴め! 錦織圭選手応援 黄金カレートリオ」ということで、本商品と同時に「日清のどん兵衛 黄金のかつお香油 (こうゆ) 付き芳醇だしカレーうどん」「日清焼そばU.F.O. 黄金のカレーマヨ付きカレー焼そば」が発売されています。

 

f:id:joyemon:20160707224546j:plain

今回の味の目玉の一つがこの黄金の鶏油です。
鶏の旨味が凝縮された調味油を最後に加えて風味を倍増させます。

 

f:id:joyemon:20160707224601j:plain

一食79g(麺量60g)カロリーは381kcal脂質は17.8g食塩相当量は4.6gです。

ちなみにカップヌードルの通常のカレー味は一食87g(麺量60g)で422kcal、脂質20.4g、食塩相当量4.3gなので、スパイシーチキンカレーの方が通常のカレーヌードルよりも塩分量以外は控えめとなっています。

 

f:id:joyemon:20160707224645j:plain

フタを開けるとかやくと粉末スープの素が。かやくは味付鶏肉、味付卵、玉ねぎ、人参、ねぎとなかなか種類も豊富で彩りも鮮やかです。一つ一つが大きめなのも嬉しいところです。

SPONSORED LINK

 

 

鶏油輝く絶品スパイシーカレーヌードル

f:id:joyemon:20160707224648j:plain

熱湯を注いで3分で出来上がり。最後に黄金の鶏油をかけて完成です。この鶏油が本当に黄金色にキラキラと輝いています。

スープ

香りの段階では通常のカレーヌードルとさほど変わらないかと思いましたが、さらっとしたスープを口に含むと芳醇なスパイシーさが一気に口に広がりました

さらに最後に加えた黄金の鶏油の効果かチキンベースの出汁の風味がかなり効いていて味にコクと深みが出ていると思います。

名前のとおりスパイシーさとチキンの旨さが完璧に調和していて、カップヌードルシリーズの中でもトップクラスの完成度の高さを感じました。

カップヌードル独特の縮れた感じの麺がスープに良く絡みとてもよく合っています。スパイシーなカレー味でもさらっと食べられてしまうのは誰しもが食べ慣れたこの麺のおかげでしょう。

具材

一番に感じるのは鶏肉の存在感の大きさです。ゴロッと大きめのささみ肉のような鶏肉は大きめで食べ応えもバッチリ、味もしっかりと付いていてこのカップ麺の旨さをグッと引き立てています

野菜陣も玉ねぎ、人参、ネギとカレーヌードルらしさの揃った面子が勢ぞろいで味わいに広がりが出ていると思います。

 

総評

結論から言うと、これはかなり美味い。歴代カップヌードルの中でもかなり上位に入る美味さでした。

辛いものが好きな人であればこのスパイス感と鶏の美味さが二曹重ねで味わえる一杯はどハマりするのではないかと思います。パッケージに世界の錦織選手を掲げているだけあると納得できる、ハイクオリティなカレーヌードルでした。

Amazon→日清食品 カップヌードル 黄金の鶏油付き スパイシーチキンカレー 79g×20個

SPONSORED LINK

 

【関連記事】