JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】クノール スープDELI ポルチーニ香る きのこのクリームスープパスタ  (味の素)

f:id:joyemon:20180408203651j:plain

クノール スープDELI ポルチーニ香る きのこのクリームスープパスタを食べてみました。昔からスーパーやらコンビニやらで必ず陳列されている商品ですが、今更ながら、初めて食べてみたので感想を書きたいと思います。

SPONSORED LINK

 

f:id:joyemon:20180408203705j:plain

パッケージは何度かマイナーチェンジを繰り返しており、現在はこんな感じ。

f:id:joyemon:20180408203607j:plain

パスタというだけあって、カロリー構成はほぼ炭水化物ですね。と行っても、全体で160kcalとそこそこ低カロリー。

コンビニでサラダなんかと一緒に食べたらダイエット中の女性のランチにも重宝されそうですね。

f:id:joyemon:20180408204827j:plain

原材料名のところ、○○パウダーって多すぎw 

ポルチーニ茸をはじめ、あらゆるキノコのパウダーでスープの出汁が取られているようです。そして、実際に具材として中に入っているキノコは「ひらたけ」とのこと。

f:id:joyemon:20180408203638j:plain

蓋を開けるとこんな感じ。パスタはネジネジの、いわゆる「フリッジ」と呼ばれる種類のショートパスタですね。ここに入ってるは、通常のフリッジと比べるとかなり小ぶりな印象。

SPONSORED LINK

 

作り方に注意が必要

f:id:joyemon:20180408203551j:plain

お湯を入れる前に必ず用意しなければならないアイテムが「スプーン」

(といっても、コンビニで買った際には必ずスプーンが付いてくるとは思いますが・・・)

f:id:joyemon:20180408203541j:plain

さて、スプーンを用意したら満を辞してお湯を投入します。

f:id:joyemon:20180408203529j:plain

お湯を入れたら間髪入れずにスプーンでカップ内をかき混ぜ続けます!!

素早く全体をかき混ぜないとスープの元となるパウダー達がダマになったり、下に沈殿しまったりして、スープ全体が薄くなってしまうので、これは結構頑張ってかき混ぜなければなりません。

f:id:joyemon:20180408203511j:plain

こんな感じで、かき混ぜて行くと最初シャバシャバだったスープがどんどんトロッとして来ます。うぇ〜い。

f:id:joyemon:20180408203626j:plain

全体をかき混ぜたら、3分ほど蓋を閉めて放置します。

完成したものがこちら

f:id:joyemon:20180408203446j:plain

パスタやらキノコやらがたっぷり水分を吸って成長し、その分スープもとろ〜りクリーミーになりました!!

感想

スープ

まず、スープはかなり美味いです。スープ自体はそこまでクリームに近い訳でもありませんが水っぽすぎなく、クノールの他のスープ系の商品とかなり性状として近いと思います。

ポルチーニの香りがするかどうかは別として、とにかく誰にでもわかるくらいキノコの強い香り、味がします。そこにほんのりチーズの風味が感じられ、オーソドックスな味ではあるけれど、塩気もちょうどよく、全体としてかなり完成度の高い味になっています。

パスタ

パスタに関しては、水を吸った状態では結構な量になっていました。3分間ぴったりの状態では、ふにゃふにゃのパスタもあれば、少し芯の残っているパスタもありました。と行っても、アルデンテ程度なので許容範囲かなと思います。

具材

全然期待していなかったのですが、唯一無二の具材である乾燥ヒラタケはなかなかいい仕事をしてくれています。そこそこの量が入っていますし、水を吸って短時間でかなり歯ごたえもあり、完全に味のアクセントとして機能していました。

総評

想像以上の出来栄え!これは・・・今までトライしなかったことにちょっと後悔しました。同シリーズの他の味も食べてみようと思います!!笑

 

Amazon→クノール スープDELI ポルチーニ香る きのこのクリームスープパスタ 

SPONSORED LINK

 

<関連記事>