JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】 セブンプレミアム 7種具材の豚汁 ( セブンイレブン )

f:id:joyemon:20180424220852j:plain

「セブンプレミアム 素材のうま味ひきたつ 7種具材の豚汁」を食べてみましたのでレポートします。私はいつもカップの豚汁ばかり買っていましたが、こちらの商品は税込213円で、あんまカップ豚汁と値段変わらんやんwと思い購入してみました。

SPONSORED LINK

 

f:id:joyemon:20180424220914j:plain

セブンイレブンの惣菜は、さすがコンビニの惣菜だけあってとってもお手軽。

f:id:joyemon:20180424220903j:plain

調理法は、①電子レンジでチンするか、②鍋で湯煎で温めるか、のどちらかです。電子レンジの中では袋を立てることが重要らしいです。どうやら袋の上の方に蒸気を逃す仕掛けがあるからのようです。

(寝かせて置いたら爆発するのかな??・・・やらないよ^ω^?)

f:id:joyemon:20180424220948j:plain

ここで、商品系にある”7種の具材”とは「大根・豚肉・玉葱・人参・じゃがいも・こんにゃく・ごぼう」であることがわかりました。

カロリーは147kcalとさすが豚汁、ヘルシーですね。食塩相当量は1.9g。ベースは味噌汁ですから塩分は仕方ないですね。

f:id:joyemon:20180424220938j:plain

それでは、袋のまま底を広げてレンジでチンします。

器に盛って出来上がり

f:id:joyemon:20180424220919j:plain

具材がゴロゴロゴロっと袋から転がるのを確認しつつ器に開けるとこんな感じ。具材の1つ1つがかなりしっかりとしていて、思ったよりは油脂が浮いていないという第一印象。

f:id:joyemon:20180424220855j:plain

主役の豚肉はこんな感じのが3切程

f:id:joyemon:20180424220908j:plain

じゃがいもはこのくらいのが2個
f:id:joyemon:20180424220933j:plain

こんにゃくはこれくらいのが2個

その他、玉葱・人参・ごぼう・大根がそこそこの量入ってました。

SPONSORED LINK

 

セブンプレミアム 7種の具材の豚汁 感想

まず、味噌スープ。鰹ダシ(どうやら昆布との合わせダシらしい)が効いていますね。赤味噌と白味噌を混ぜているんでしょうか、赤味噌の尖りを感じつつも全体的にまろやかな口当たりです。そして、脂っこすぎない。そして、良くも悪くも具材がに崩れていないため、スープの食感にざらつきが少ない。かなりヘルシーな印象のスープでした。

具材ですが、1つ1つの具材がしっかりと食感を残しており、じゃがいも、にんじん、大根あたりは温野菜を食べているような気分でした。食感はしっかり残っているけどもスープが染み込んでいるため味はかなりしっかり。こんにゃくはなんか思った以上に本格的なのが入ってたw また、ごぼうや玉葱はいっぱい入ってて食感柔らかく風味も良いため全体のバランスを取ってくれているように感じました。主役のはずの豚肉は、かなり野菜に圧倒されていましたね。豚肉?そんなのもいたね!的なw

総評

この値段でこのボリュームはかなりリーズナブルでしょう。汁飲んだ、というよりは、野菜いっぱい食った!ってなる豚汁です。食べ応えありました〜!手持ちの生姜やネギ、一味を加えたらもっと美味しくなりそう。

SPONSORED LINK

 

<関連記事>