JOYEMON

面白いことはそこらへんに転がってる

MENU

【食べてみた】待ってました、待望の「でからあげクン 幻の手羽先風味」(ローソン)

f:id:joyemon:20160628105204j:plain

ローソンが4月より行っているからあげクン30周年記念でからあげクンシリーズに、いよいよからあげクン至上・人気フレーバーNo.1の栄冠に輝いた「でからあげクン 世界の山ちゃん監修 幻の手羽先味」が本日発売されました!!

このパッケージのインパクトがすごい。ドラクエの時ほどじゃないけど、なかなか注文し難い一品だ。

SPONSORED LINK

 

ファン人気No.1フレーバー復刻

私も過去に一度だけ食べたことがあり、その他にはない独特なスパイシーさに、確かに世界の山ちゃんの手羽先の味付けだな〜と感心した覚えがあります。

 f:id:joyemon:20160628105240j:plain

その山ちゃん幻の手羽先味が通常のからあげクンの40%大きくなった”でからあげクン”になって登場です!

手羽先の妖精出現

f:id:joyemon:20160628105218j:plain

え、なにこの鳥w 

頭が手羽先型リーゼントになったからあげ妖精を発見。さすが、ファン人気No.1フレーバーともなると扱いが豪華ですね。

食べまーす!

f:id:joyemon:20160628105229j:plain

とても運良く、揚げたばかりの熱々をゲット!!普段からからあげクン相当食べていますが、やっぱり大きいんですよね。6個くらい入ってるんじゃないかって思うボリュームです。

f:id:joyemon:20160628105159j:plain

それでは実食していきます。

私が食べるところを山ちゃんが上目遣いで見つめていて若干食べづらいですが、食べます。

SPONSORED LINK

 

踊る香るスパイス!

f:id:joyemon:20160628105201j:plain

この断面!スパイスが肉にまでしっかりと擦り込まれており、その味わいも胡椒がガツンと効いてなんともスパイシー!これを片手に昼間からグイッと呑みたくなってしまう、そんなお味ですね。

こんなに露骨にスパイスが中の肉にまで擦り込まれているフレーバーは他にあまりありません。そこにローソン自体のこだわりも感じるし、だからこそ人気No.1になったのではという納得のお味です。

でからあげクンもでかくなったからといっても、外側はパリっとカリっと、中はふんわりしていて、やっぱりそれ自体が美味しいですよね。

「世界の山ちゃん」に行きたくなってしまった

世界の山ちゃんって田舎の人にはあまり馴染みのない居酒屋だということを考えると、全国1万店舗以上あるローソンでこの商品を売ってるってすごい宣伝効果ですよね。だって、食べたら山ちゃん行きたくなっちゃいますもん笑

早速週末に行ってこようかな〜と、そんな気持ちにさせてくれるローソン&世界の山ちゃんの渾身のからあげクンでした☆

 

一体、でからあげクン祭りはいつまで続くのでしょうか〜?

次回も勝手に期待しています!

SPONSORED LINK

 

【おすすめ記事】