JOYEMON

面白いことはそこらへんに転がってる

MENU

【2018年版】 LeTAO ルタオ スイーツ ランキング

ドゥーブルフロマージュがお取り寄せスイーツの頂点に立ち、一躍有名になった北海道小樽市のスイーツメーカー「LeTAO」。2018年のLeTAOおすすめスイーツをランキングにしてみました。

SPONSORED LINK

 

 第10位 小樽色内通り フロマージュ

LeTAOのお土産の新定番。ルタオの代名詞とも言えるチーズチョコレートをミルククッキーではさんだラングドシャ。まんまるの形もなんとも可愛らしくオシャレで細部まで工夫の詰まった一品です。チーズ味ということでルタオらしい、コスパも良い、数があって配りやすい、職場やグループへのお土産としては圧倒的おすすめ!

Amazon→LeTAO 小樽色内通り フロマージュ

 

第9位 テノワール

昨年発売されましたが、今年のバレンタインを機に各地で今バカ売れしている新商品。私はホワイトデーのお返しにもらって「なにこれウマっ!!!」ってなり、どハマりしました。ルタオの一番人気チョコレートである、「ロイヤルモンターニュ」を思わせる紅茶風味のミルクチョコレートをココアクッキーで挟んだラングドシャです。お茶菓子にもお土産にも最高です。

Amazon→LeTAO テノワール

第8位 宇治抹茶ドゥーブル

本格的なお抹茶の味がしっかりと詰まったドゥーブル。ベースはドゥーブルフロマージュですが、下層のベイクドチーズケーキが抹茶味になっているもの。香りの良い宇治抹茶がふんだんに使用されており、チーズも好きで抹茶も好きだったら、これ以上嬉しいチーズケーキはこの世に存在しないかも。これを買って帰ると田舎の両親に喜ばれます。

Amazon→LeTAO 宇治抹茶ドゥーブル

第7位 サンサシオン

3種類のチョコレートをブレンドして低温でじっくりと焼き上げられた、しっとりとしたガナッシュのようなチョコレートケーキです。ケーキというよりチョコレートに近い濃厚さ。たっぷりと使用されたバターの香りが柔らかさと濃厚さのアクセントとなっていて、チョコレート好きには堪らないルタオの隠れた一品。

Amazon→LeTAO サンサシオン パウンド型

第6位 ショコラドゥーブル

ドゥーブルフロマージュの下層のベイクドチーズケーキにスペイン産カカオ66%クーベルチュールチョコレートをブレンドし仕上げられた一品。しっかりとしたカカオの香りが感じられるチョコレートチーズケーキに仕上がっています。上層のマスカルポーネチーズのムースとの相性はもちろん最高!ドゥーブルフロマージュが好きという方に、一度試してもらいたい名脇役。

Amazon→LeTAO ショコラドゥーブル

SPONSORED LINK

 

第5位 ロイヤル モンターニュ

ロイヤルモンターニュは「王家の山」という意味だそうで、ピラミッド型のチョコレートです。後にも先にも、こんな美味い紅茶のチョコレートを食べたことがない。使用されている紅茶はダージリン。しっかりめの生チョコレート(エクアドル産)は、口の中に入れるとぶわっと紅茶の華やかな香りとお味がこれでもかってほどにあふれ出します。”ダージリンティーの華やかな香りの余韻”と商品説明にある通り、夢を見させてくれる魅惑のチョコーレートです。

Amazon→LeTAO ロイヤル モンターニュ

第4位 クレーム ランヴェルセ

これは生クリームがふんだんに使用されている、ミルク感たっぷりのとろっと柔らかいカスタードプリンです。ミルクと卵の味がふわっと優しく口の中に広がります。底にはカラメルソースが、表面にはキャラメルソースがかかっています。商品自体は割と小さいため、値段が少し高いと感じられる方も多いみたいですが、単純に味だけを楽しむのでしたら非常におすすめ。

Amazon→LeTAO クレーム ランヴェルセ

第3位 ヴェネチア ランデヴー

イタリア産マスカルポーネチーズに北海道産の生クリームを加え焼き上げられたクレームブリュレ風のタルト。マダガスカル産のバニラビーンズが使用されておりカスタードにマスカルポーネチーズの風味が加わりなんとも濃厚な味わい。サクサクとしたタルトとの相性が抜群。チーズが苦手な人でも食べやすい。

Amazon→LeTAO ヴェネチア ランデヴー

第2位 パフェ ドゥ フロマージュ

北海道産カマンベールチーズ、北海道産クリームチーズ、イタリア産マスカルポーネチーズの3種類のチーズを合わせた濃厚チーズケーキ。北海道余市産ナイアガラジュースで酸味を表現したという徹底的なこだわり。低温で焼き上げられたしっとりしたベイクドチーズケーキとなっています。ドゥーブルフロマージュの優しいチーズじゃ物足りない!という方には、ずっしりこちらのチーズケーキを味わっていただきたい。

Amazon→LeTAO パフェ ドゥ フロマージュ パウンド型

第1位 ドゥーブルフロマージュ

 

私達がこのドゥーブルフロマージュの味に飽きない限り、これを超すチーズケーキは早々には現れないのでは・・・と思えるほど、完成された作品。何と言っても、ドゥーブルという名前にあるように、チーズケーキが二層になっており、ふわっととろける食感のイタリア産マスカルポーネと生クリームを使用したレアチーズムースと、オーストラリア産クリームチーズの旨味が詰まったやわらかいベイクドチーズケーキ、それぞれが素晴らしく美味しく、またその味のマリアージュは芸術の域。チーズケーキ特有のズシッとくる感じはあまりなく、軽やかに食べられるのも魅力の1つ。半冷凍で食べるのが流行ったり、まだまだ話題の中心とも言える商品。

Amazon→LeTAO ドゥーブルフロマージュ

SPONSORED LINK

 

<関連記事>