JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【随時更新】大人向け イケメンキャラで選ぶ アニメ ランキング ベスト10

f:id:joyemon:20151017050510p:plain

数多ある日本のアニメからイケメンキャラ達を厳選しました。週末はアニメを見て過ごそうと思っている女性の皆さん、たまにはストーリーは置いといてイケメンキャラ見て目の保養にしたり女子力アップの原動力にしませんか?

じょいえもん♀(20台後半女性)が個人的におすすめするイケメンキャラランキングを発表します。大人の女性ならきっと理解してくれるはず(^ω^)v

SPONSORED LINK

 

10位 鵺野鳴介(地獄先生ぬ〜べ〜)

f:id:joyemon:20151017043255p:plain

一見胡散臭いキャラだが、そんなことはない。自分の生徒を暖かく見守り時に全力で守る姿、妖怪含め周囲の人達に慈悲深く接する一面にはキュンとしてしまう。ちょっとスケベでおドジなところとのギャップがいい!

9位 殺生丸(犬夜叉)

f:id:joyemon:20151017033303p:plain

弟を平気でぶっ殺そうとする、冷酷非道だった犬夜叉のお兄様(犬の大妖怪)。ある少女との出会いをきっかけに、日に日に表情が和らぎ、心を許すようになる。いつしか、冷酷さと弱き物に対する慈悲深さを兼ね備えるという日本漫画至上、最も美形で最も危ないツンデレキャラ...!! 

8位 斎藤一(るろうに剣心)

f:id:joyemon:20151017045024p:plain

容量よく時代の流れに柔軟に対応し、警官として明治を生きる元新撰組隊士。冷酷非道で、自分の信念のためならどんなことでもやっておける男だが、なんとなく女性には優しく接しており、家庭では奥さんの尻に敷かれているらしい(本人談)w いざっていう時、絶対守ってくれる、この人。るろうに剣心のメインキャラの中では一番男らしく筋の通ったイケメンと思う。

7位    エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)

f:id:joyemon:20151017033338p:plain

若いのに色々と苦労したせいか、大人びており弟想いのしっかりお兄さん。チビマッチョが超セクシー。いつでも真っ直ぐで、当たって砕けてボロボロになっちゃう時にはそっと抱きしめてあげたくなるような母性くすぐり系イケメン。

6位 スパイク・スピーゲル(Cowboy Bebop!)

f:id:joyemon:20151017043329p:plain

アニメ至上、最もニヒルで洒落た生き方してるイケメン。ソードフィッシュという小型飛空挺を操り宇宙を舞台に賞金稼ぎをやってる。過去を背負い、愛した女を探すため、生きている実感を求め彷徨う危ない香りのするイケメン。一方、自称女と子供と獣が嫌いで、ついつい放っとけなくなってしまう性質というのがキュンキュンポイント。

SPONSORED LINK

 

5位 ブラック・ジャック(OVAブラック・ジャック)

f:id:joyemon:20151017043427p:plain

天才外科医であり救命において絶大なる信頼を寄せられている人物であるが、実際には非常に謙虚であり、一つ一つの命を救うことに真剣に向き合い取り組んでいる姿は魅力そのもの。また以外と女性の扱いに慣れており憎いお方。意外と美形でイケメンだったりする。昔シリーズ刊行されたOVA版は日本アニメ至上に残る素晴らしい出来栄え。もっと評価されるべき。

4位 土方歳三(薄桜鬼)

f:id:joyemon:20151017033447p:plain

女性向け恋愛ゲームとして当初作成された薄桜鬼がアニメ化されたもの。ゲームでは様々なエンディングが用意されているが、アニメ版は主人公と土方歳三のエピソードに準拠している。この土方歳三は前代未聞のイケメンっぷりである。荒々しい物言いの中にも気品があり、たまに見せる遊び心や優しさ、そして弱さにキュンとする。これ以上の土方歳三はない。

3位 冴羽僚(シティーハンター)

f:id:joyemon:20151017033430p:plain

ハードボイルドといえばこの人。いつも「もっこり!」とか言ってスケベでふざけたことばっかりしているのに、いざという時にはどんな難しい仕事でも必ずやってのけてしまう本当に頼りになる凄腕ガンマン。愛した女性に対する真摯さと、悲しい過去を背負う、そのギャップにやられてしまう。昭和で一番モテたキャラなのではなかろうか?(この作品ばかりはアニメでなく漫画を強く勧める)

2位 堂上篤(図書館戦争)

f:id:joyemon:20151017044653p:plain

こんな上司の元で働きたい人No.1。面倒見が良くて、本気で叱ってくれ、落ち込んでいる時はそっと慰めてくれ、結果を残した際にはしっかりと褒めてくれる。態度デカイのに若干背が低いところが素敵すぎる。お酒を飲むとついつい気が緩んでしまうところとか、自然で余裕のある感じとか、大人の男の良さを全部持ってるイケメン上司!

1位 アシタカ(もののけ姫)

f:id:joyemon:20151017044626p:plain

紛れもなく、日本アニメ至上最高のイケメンです。誠実で、賢く謙虚、優しく強い、物事を差別的に見ない、全ての生き物に対し畏敬の念を持っており、命を捨てる覚悟で自分の信念を貫いている。真摯に、しかし、堂々と物事に対峙する姿勢。こんなに頼もしく、好印象の青年は他にはいない。その魅力で全てを味方につけてしまう。個人的には、ヤックルが怪我をした後に、置き去りに出来ずに並走する時のアシタカが本当に素敵すぎてヤバい・・・。

SPONSORED LINK

 

<関連記事>