JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

近所のスーパーやコンビニでも買える- 美味いレトルトカレー おすすめ ランキング ベスト5

以前こちらで美味いカップラーメンランキングを紹介しましたが、今回はラーメンと並ぶ日本の国民食「カレー」です。

ラーメンがカップラーメンとなったように、カレーはレトルトの形で今やいつでもどこでも食べられるようになりました。コンビニやスーパーで買えるものから、地域限定であったり、中には一袋千円を超えるものまで、実に多種多様なレトルトカレーが巷にあふれています。

そんな数多いレトルトカレーの中から、今回は近所のコンビニやスーパーでも手軽に手に入るものに絞り、本当に美味いレトルトカレーのランキングをじょいえもん♂の独断と偏見で選びました。

SPONSORED LINK

 

第5位 ザ・ホテル・カレー(ハウス食品)

ルー自体はさらっとあっさりとしていて具はあまり多くありません。芳潤ワイン仕立てや芳香スパイス仕立てなど香りにこだわったルーは品良くまとまっていて食べやすいのですが、裏を返せばもう少し個性的な味わいがあってもいいのかなーと思う一品。 

 

第4位 新宿中村屋インドカリー(中村屋)

洋風カレーのルーと違い、インドカレーらしいスパイスの溶けたドロッとしたルーが好みの分かれるところかもしれません。香辛料の香りが食欲をそそりますが、今回のランキングではどちらかというとさっぱり系の食べやすさを重視したため第4位です。

 

第3位 カリー屋カレー(ハウス食品)

おそらくどのコンビニ・スーパーでも見つけることができるのではないかと思うくらい、今では定番中の定番となったレトルトカレーです。なんといってもお値段が安い。そして万人ウケするクセのないバランスのとれた味。

 

第2位 銀座カリー(明治)

玉ねぎと牛肉のコクが広がる濃厚なルーが不動の人気。個人的にはこの中で一番ご飯との相性がいいのではないかと思います。中辛が最も一般的ですが、このシリーズだとハヤシライスも安定の美味さです。

 

第1位 カレーマルシェ(ハウス食品)

さっぱりとしたルーの中でマッシュルームの味が際立ちます。ルーはくどくなく、飽きのこない味わい。逆に言えば、パンチの効いたカレーを求めている人には少し物足りないかもしれません。

SPONSORED LINK

 

<おすすめの記事>

www.joyemon.com 

www.joyemon.com