JOYEMON

すべて個人の感想です

MENU

【食べてみた】マルちゃん正麺 うま辛担担麺 (東洋水産)

今回は辛いラーメンランキングでも取り上げた、みんな大好きマルちゃん正麺の新作「うま辛担担麺」を食べた感想をレポートします。

前回食レポした、「【食べてみた】CoCo壱番屋 辛口派に捧げる とび辛カレーラーメン (エースコック) - JOYEMON」はかなり戦慄走るレビューでしたが、今回はすでに食べたことがあり美味しさも検証済みなのでリラックスしてお送ります♪笑

SPONSORED LINK

 

素朴な正麺シリーズには珍しい、こってり系!

f:id:joyemon:20160414233623j:plain

マルちゃん正麺のパッケージは黄金と、なんともゴージャス。しかし、その中身は結構素朴な味のものが多かったりするので、もしかしたらギャップ萌えを狙っているのかもしれない。

f:id:joyemon:20160414233604j:plain

さすがは担担麺味。ねりごま・すりごま・豆板醤・香味油など特別な素材がいっぱい含まれています。

てか、マルちゃん正麺の麺ってこんにゃく入ってるんだね!知らなかった笑

f:id:joyemon:20160414233616j:plain

カロリーは高め!と思いきやスープが173kcalと脅威のこってり具合!

通常のカップラーメンより資質が高めであるところからもこってり系辛い系ラーメンであることがわかります。また、スープは塩分も高めなので深追いは危険です。

スープの完成度に脱帽!

f:id:joyemon:20160414233628j:plain

カップの内容は、マルちゃん正麺、かやく・後入れ粉末スープ・後入れ液体スープの三種類です。スープの袋がデカイw

まず、かやくのみをカップに投入し、410mlのお湯を注ぎ5分待ちます。

 

ー5分後ー

 

f:id:joyemon:20160414233659j:plain

フタを開けるとかやくに入っていたたっぷりのゴマの香りがふわっと香ります。

ここに粉末スープと液体スープを投入します。液体スープから滲み出る真っ赤な油分!まさに辣油ですね。↑だとわかりにくいですが、粉末スープの方には一味唐辛子がたくさん含まれていました。

f:id:joyemon:20160414233728j:plain

さて、スープを全体に馴染ませ完成したのがコチラ!

ゴマたっぷり、ネギたっぷり、辣油たっぷり、THE担担麺です!

マルちゃん正麺の透明感のある黄色が橙のスープに映えますね〜

f:id:joyemon:20160414233715j:plain

マルちゃん正麺の麺は他のカップ麺シリーズの麺に比べ、少し平たくなっている気がしました。

f:id:joyemon:20160414233727j:plain

目からも、鼻からも、その旨味がぐんぐん伝わってくる刺激的なスープ!

つるっとした麺も美味しそうです!!

SPONSORED LINK

 

マルちゃん正麺 うま辛担担麺の感想

スープ

ポークベースの出汁に、ゴマと唐辛子の風味、辣油の香りが見事に融合したこってりスープです。正麺シリーズには珍しくスープの味が非常に濃く、味わいもかなり濃厚かつ刺激的。ピリッと辛い、辣油そのものの辛さを味わっている感覚です。辛いのが苦手な人でも美味しく食べられる一品かと思います。

マルちゃん正麺の美味しさはピカイチです。坦担スープには、フライ麺もよく合いますが、ノンフライ麺ももちろんよく合います。マルちゃん正麺が少し平たくなった形状で使用されているので、麺にしっかりスープが絡みます!そして、食べ応えもある!

かやく

ネギとゴマがたっぷりと入っており、スープと一緒に麺に絡み、非常に香り豊かな味わいを演出しています。ネギは多少食感も残っており良かったです。味付鶏肉そぼろもしっかりと全体の味のアクセントとなっており、担担麺ならではのなかなか重要な配役!私はいつもメンマやチャーシューなど自身で追加して食べています!

 

マルちゃん正麺ファンはもちろん、辛党の方、担担麺が好きな方には是非一度味わっていただきたいオーセンティックなカップラーメンです♪

 

Amazon→マルちゃん正麺 カップ うま辛担担麺 120g×12個

マルちゃん正麺の全ラインナップを試せる、お得なセット↓がおすすめ

Amazon→マルちゃん正麺カップ 5種類(2種類×各3個・3種類×各2個) 12個入り (芳醇こく醤油・香味まろ味噌・濃厚とろ豚骨・うま辛担担麺・旨みだし塩)

SPONSORED LINK

 

【関連記事】